コーデを組んでみてやっぱり断捨離しようと決心したコート

パリ風アパルトマン日常

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
昨日からちいにいにがiPadの中から呼ぶの。別の所に隠れてるのかと思って家中探し回ったよ。
前回のお見送りのコーデ。ママンは雨降り用のパターンでもう一つコーデを組んでいたんだけど、コーデを組んでやっぱこれは断捨離しようと決心がついたものがあります。
断捨離しようと決心するに至った理由を考えてみたよ。

コーデを組んでみてやっぱり断捨離しようと決心したコート

ボリューム袖が可愛いKENZOのスプリングコートです。撥水加工されたシャカシャカ素材。ウエストはリボンで結ぶとフィットアンドフレアのきれいなラインに。ママンは女優コートと呼んでました。
とってもお気に入りだったけど、今年は一度も着てなかったんだよね。
コーデを組んでみて一度も着てない理由がわかりました。


これってきれい目コーデの時によく着用してたんです。
ウエストをキュッと結んでワンピースっぽく着るのがお気に入りで。そのままざっくり羽織るとAラインに広がってこれまた女優チックに。
でも今年は通勤にデニムを解禁したので着る機会が無くなったんだよね。
このコート、上の写真でわかるようにデニムには合わないんですね〜。ホワイトデニムならと思って合わせてみたけどやっぱダメだ。
今年一度も着ないなら来年もない!てなわけで断捨離決定です。

一つ一つときめく、ときめかないで選別していた時は断然ときめく服だったので断捨離しなかったんですが、いざコーデを組んでみるとあれっ?てなる事があります。
今の自分スタイルに合わなくなったんですね。
ときめくってことは服に対して執着があるわけですが、でも使わなければ服じゃない。キッパリ断捨離したいと思います。

スプリングコートの代わりにこれ↑完全出遅れた!

ポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント