23時のスイーツ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

こ、今週を乗り切れば連休だ・・・。
50代ママン残暑と戦ってます。
nikeneko’s apartmentはいいんですよ。
通勤が暑すぎるの。
体力の衰えを感じます。
もっとしっかりしなきゃ・・・。
でも、でもね、いつもそう頑張れるものじゃないんだよ。

23時のスイーツ

パリ風インテリア
ダイニング

とにかく暑くて暑くて残暑が厳しすぎる。

パリ風インテリア
ダイニング

切り花はグリーンでもすぐ萎れるし。

パリ風インテリア
ダイニング

少しでも秋を感じたくて、シェードガーデンのヘンリー蔦をさしてみたけど。

体感温度は夏と変わらない。
たぶん9月だから(涼しいはず)という思い込みとか、
7月のこれから夏!のようなテンションも勢いもなく、
ゴールはまだか?みたいな・・・。
蜃気楼の先に見えるゴールを前に倒れる寸前。

そこに天使が舞い降りて

パリ風インテリア
キッチン

恵みのワインとケーキを授けました。

パリ風インテリア
キッチン

23時だけどねっ。

23時のチーズケーキ。
カベルネソーヴィニヨンと。
背徳感にまみれていただくスイーツの美味しいことよ。
それ、たぶん天使じゃなく悪魔でしょ。
でもそんなのどうでもいいんです。
これぞ大人の楽しみ。

いつもいつも完璧でいられる人なんていない。
時々ダメってわかっていながら食べたいときに食べたいものを食べる。
理性のガス抜き。
リノベーションしたら自分も生まれ変わって、がちがちにこうでなきゃみたいな考えに偏りがちだったかも。

ある種これも日常の中の非日常で、ちょっと特別な夜。
投げやりになったわけじゃないの。
ダメなところも受け入れて楽しんじゃおうかなって。
これもリフレッシュよ。

就寝時刻のリマインダーも無視。
そうだ、次の週末は模様替えしよう。
秋らしくシックに。

そんなことを考えながらいつの間にか眠りについていました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント