リノベーションルームツアーダイニング編

パリ風インテリア

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏休みだね。
もちろんわたし達はどこにも行きません。
今年もnikeneko’s apartmentで過ごす夏休みになりそうです。
で、今週も引き続きルームツアー行ってみたいと思います。
今回はダイニング編です。

リノベーションルームツアーダイニング編~既存を活かしてコストダウン

ダイニングエリアのリノベーション前はママンの寝室と北側サービスバルコニーに面したリビングでした。

個室をつぶしてキッチン、リビングとワンルームに。
リビングとは構造上必要な壁をそのまま残して緩やかに仕切り、キッチンとの間仕切壁は新たに作りました。
DIYで壁紙を貼った壁はそのまま残し、室内窓が入った壁はキッチンとリビングの間仕切壁に移設して再利用しました。

新たに作ったキッチンとの間仕切壁のダイニング側は楡のウッドパネルを貼りました。

この間仕切壁はキッチンとぐるっと回遊できるようになってます。

ウッドパネルは無塗装なのでワックスがけをする予定。

家具はすべて前からあったものです。
アーコールのテーブルとキャビネットは今年初めに買ったもの。

リノベーション会社も時期も決まってない頃に買いました。
必ずリノベーションを成功させると追い込んでましたね。
明確にゴールを定めることになったと思います。

大きなミラーは昔IKEAで買ったものです。
以前は玄関に置いてました。

施主支給のシーリングライトは部屋全体を照らすものにしました。
来客時以外テーブルは壁につけて使うつもりだったので。

テーブルを中央に置いても

端に置いても

どちらに置いても関係ない照明です。

ブラインドとカーテンもありもので。
ブラインドは和室で使っていたもの。
カーテンは10年前のIKEAのもの。
入居当初に使っていたカーテンです。断捨離しないでとっておいたのよ。
シンク下に使っていたカーテンと同じ商品です。
これね↓



ダイニングも他の部屋同様、収納やディスプレーはとりあえず置いただけでこれから使い勝手など考えながら片付けていきます。
続きはまた次回。

わたしはにゃるそっくに戻らないと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント