バッグの中身2021と通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

nikeneko’s apartmentは凍える寒さです。
わたしもママンも寒いのは苦手よ。
昨日ママンは温かいお粥を食べていたの。七草粥の日だったのね。
でもママンは非常食で備蓄しているレトルトのお粥で済ましたの。ちょうど消費期限が1月だったから。
1月は防災用品を見直す月にしてるのよ。
26年前の阪神淡路大震災の事があるからね。ちゃんと見直して温かいものが食べられることに感謝よ。
にんげんは辛い経験をいくつもしてきてるのね。この緊急事態もちゃんと乗り越えられると思うわ。

ママンはこれからに向けて通勤用バッグを追加したの。
ここ最近は小さめバッグとサブバッグの2個持ちだったんだけど、フルタイムのお勤めになるとお弁当もいるし、ちょっと大きめのバッグが欲しくなったのね。
新年はじめのパリ風クローゼットは2021バッグの中身と通勤コーデだよ。

バッグの中身2021と通勤コーデ

バッグの中身2021

グレイッシュなピンクのバッグはkate spade new yorkのused品です。
ママンはタッセルに弱いの。自分もエレガントな気分になるらしいわ。
お財布も新調したの。1月は春財布。縁起が良いので自分にご褒美したらしいわ。
キャッシュレスで古い小さめ財布を引っ張り出して使ってたこれをね↓

小さめ財布をフラグメントケースにしました。
フラグメントケースはシンプルでシャープな雰囲気のものが多いけど、ママンはエレガントなこちらに

カードがすっきり収まってスマホと同じ大きさ、薄くてかさばらなくて身軽になった気分です。
実際軽いしね。バッグの中で邪魔になりません。
お弁当箱も入って水筒も余裕で入ります。百均とかちょっとしたお買い物の荷物ぐらいなら入りそう。
中身は小さくバッグは大きく。
バッグぱんぱんより今はこのゆとりが嬉しいです。

寒い日の通勤コーデ

新しい通勤バッグに合わせた通勤コーデだよ。
くすみピンクのバッグは差し色にしてもいいけど割とどんな色でも合わせやすいです。

この冬お気に入りのユニクロスフレヤーンニットと

ニット:UNIQLO
ウールパンツ:UNIQLO
Tストラップパンプス:repetto

くすみピンクはベージュ系と相性いいね。
コートを合わせても

馴染んでおります〜。
もう一着のネイビーのPコートとのコーデは

カシミヤニット:UNIQLO
タイトスカート:Deuxieme Classe
パンプス:PRADA

ネイビーともきれい目にまとまっております。
二つのコートに合っていれば冬はどのコーデでも合うということになります。
スカートはDeuxieme Classeの定番トリアセテートのタイトスカート。
でもこれリニューアルされちゃって、慌てて旧モデルを買いました。
新モデルはスカート丈が長くなったの。おチビさんのママンにはこれは改悪だわっ。
スカート増えてしまいましたがこれは通年使えるスカートなので良しとします。
いきなり自分に甘いママンです。

新しい職場へはもうしばらく先になりそうです。
なんでも形から入りたがるママンだから、先に通勤バッグをアップデートして気合い入れちゃってるのね。
通勤バッグをフル稼働できるよう、今はステイホーム、感染予防しなきゃね。

今年もよろしく

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント