秋の模様替え

スタイリング

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

シルバーウイーク前半はいかがでしたか?
ママンはね、暑すぎるって。
もう言うな!って?
お月見だって言うのにこの暑さですよ。
ユニクロフラワーに素敵なお月見ブーケがあったけど
すぐ枯れススキだけになっちゃいそうなので買うのやめました。
暑さ寒さも彼岸までの言葉を信じて、あと1週間がまんかな。

秋の模様替え

古くから季節の移り変わりを大切してきた日本。


たとえ猛暑日だろうと出来ることはやってみようと

模様替えしたパリ風キッチン

カーテンにしたマルチクロスとテーブルクロスを変えて。

パリ風キッチン

ピンク系のプリントに。
そこで今さら気がついた。
カーテンが柄物だからテーブルクロスを選んじゃう。

パリ風キッチン

クレープにアイス。
イチヂクとブルーチーズも添えて。
お皿の上はまだ夏の名残り。

パリ風キッチン

床にはネコ。
ここも夏の名残り。

結局テーブルクロスは無地のリネンが一番かな。
リネンの生地の風合いとシックなカラーで気持ち秋らしく。

パリ風キッチンでアペロ

インテリアもファッションと同じ。
カーテンにしたマルチクロスとのコーデが大事。

パリ風キッチンでアペロ

イチヂクとブルーチーズは飲まずにいれない。
一人アペロにします。

パリ風キッチンでアペロ

ワインに合わせてお皿もシックに。
イチヂクはキャラメリゼしました。
甘さとほろ苦さと、こっくりと赤ワインが美味しい。

今年も特別に夏の思い出があるわけじゃないけど、
季節感も無くなっちゃうような残暑だけど、
元気で美味しいものいっぱい食べて、
いい夏だったよね。

お皿はこの時の戦利品です。

イチヂク

イチヂクの色が好きです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント