きれいめカゴバッグで大人カジュアル~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

6月スタートです。
そしてちいにいにが帰ってきました。
引越しの荷物が今日届くそうで、夕方には新居に行っちゃうけどね。
スッキリした顔でわたしより一足早く新生活スタートさせるみたいよ。

さてママンの1週間コーデです。
今年の夏の通勤用にキレイめカゴバッグを投入したので、コーデもキレイめ気分の1週間でした。

少ない服で1週間コーデ5月5週目

日曜日。
同級生たちとランチ会。

ギンガムチェックシャツ:THOMAS MASON
タイトスカート:MADISONBLUE
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スリングバックパンプス:sergio rossi

先週月曜と同じですが、靴とバッグを変えてコンサバスタイルに。
カジュアルなんだけどきれいめにまとめました。
昨年かごバッグを買ったもののすぐに壊してしまったので、今年の夏の通勤用にメルカリで購入したかごバッグをはつおろしです。
通勤用ということで形はキレイ目だけどかご素材ってところがお気に入り。
肩に掛けられる軽いかごバッグですが、お出かけ仕様に持ち手を中に入れ込んでクラッチバッグにして持ちました。

久しぶりに同級生が集まってランチ会。
ママンのわがままに付き合って集まってもらいました。
子育て真っ最中の頃は何か理由がないと誘いにくかったけど、アラカンになってもっと気軽に誘ってもいいんじゃないかと。
勝手に遠慮して壁を作っていたけど、このまま疎遠になったら後悔すると思い集まってもらいました。
リノベーションは人を呼べる家にすることが目的の一つなので、これからは多少ウザがられてもパーリーピーポーママンになって、おもてなしで恩返ししたいと思います。

ランチの後はお友達の提案でバラ園を散歩。
満開でした。

散歩の後はティールームで優雅にお茶でもと思ったけど、エグイほど並んでいたので

パン屋さん併設のカフェでプリンとクロワッサンのセット。
しあわせ~。



月曜日・火曜日。
雨です。

レインコート:GU
ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY 
ジョガーパンツ:GU
エコバッグ:GU
レインブーツ:楽天

見た目変わらないいつもの雨の日コーデです。
暑くなってきたのでレインコートの下はノースリーブニット。
ボトムはブーツインしやすいジョガーパンツです。
レインコートは袖をたくし上げて5分袖にしています。



水曜日。

スウェットジャケット:TAKAHIRO MATSUSHITA
スムースコットンTシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スニーカー:CONVERSE

朝は冷え込んだのでスウェットジャケットを羽織りました。
ベージュのワントーンにスウェットのライトグレーは好きな色合わせ。
スウェット、ニット、かごと素材はどれもカジュアルだけど通期らしくキレイ目に。
バッグは肩かけもできて、日傘をさしての通勤に使いやすいです。



木曜日。

ロールカラーカットソー:MASSE*MENSCH
ニットパンツ:Deuxieme Classe
かごバッグ:ANTEPRIMA MISTO
スリングバックパンプス:sergio rossi

ニットパンツの通勤コーデです。
足元をパンプスにすればニットパンツのゆるさも気になりません。
でも着心地はゆるくてとっても楽。
夏の通勤にぴったりです。



金曜日。

レインコート:GU
ノースリーブニット:JOHN SMEDLEY 
ジョガーパンツ:GU
エコバッグ:GU
レインローファー:楽天

月曜火曜と同じですが、小雨だったので長靴はやめてレインローファーで。
週の半分は雨の日コーデですね。



雨が降ったりかと思えば晴れたり。
ちいにいには雨男なんだよね〜
引越しはどうなることやら。
ではよい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント