重ね着MAXでもスマートに~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!メリークリスマス!
わたしニケ。くろねこなの。
クリスマスイブだね。
寒い地域に転勤したちいにいにから「めちゃくちゃ寒い」とだけラインがはいってました。
メンタルも凍えてるようです。
クリスマス寒波はメンタルにもきますね。どうぞお気をつけください。
さて、今週の1週間コーデです。
冬将軍の到来でママンはMAX重ね着してます。

少ない服で50代1週間コーデ12月4週目

月曜日。
ワールドカップ決勝で寝不足だけどテンション高めの朝。

夏のハレの日から普段の通勤まで大活躍したノースリーブワンピースをジャンパースカートとして着てみました。
60年代風のコーデです。
このコーデに限らず、重ね着にリブタートルセーターは欠かせません。
着ぶくれせず、体にフィットしてとてもあたたかいです。
ワンピースはラメの入った生地でダウンの艶とも相性良し。
写真には写ってないけどブーツのソールの赤が気分をあげてくれます。




火曜日。
今シーズン初インナーダウンを仕込みました。

写真に入れてませんが、ウルトラライトダウンをコートの下にしこみました。
極暖ヒートテック、ツインニット、ウルトラライトダウン、ツイードコートとMAX着こんでます。
これ以上重ね着は無理!これから2か月間はこんな感じになるんだよね。
もっと寒くなったら自爆テロ犯の爆弾みたいに体中カイロを貼り付けることになります。
クリスマス寒波に向けてカイロを買っておかなきゃ。



水曜日。
先々週と同じ。

先週はキレイ目でしたが今週はカジュアルに。
ベアトップオールインワンの中はリブタートルセーター。
オールインワンはボディ部分がニットになってるのであたたかいです。




木曜日。
先週と同じ。雨が微かに降ってたので雨の日コーデにしました。

ウルトラライトダウンシャイニーボリュームジャケット:UNIQLO
ボーダーリブセーター:Deuxieme Classe
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
エンジニアブーツ:Cole Haan

クロップ丈のダウンは下半身が寒いね。当たり前か。
次は腰にニットを巻いたら大丈夫かな。




金曜日。
寒い~。インナーダウンにカイロ貼りました。

ツインニットですっきりキレイ目通勤コーデです。
ベビーピンクのツインニットは大のお気に入りなんだけど毛玉が目立ってきました。
天然素材じゃないし、来年のウィッシュリストにまたツインニットを追加だな。


今日は土曜だしクリスマスパーリーって人も多いのかな。
ママンはこれからスケート観戦。
とっておきのクリスマスに推しを全力応援してくるよ。
よいクリスマスを!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント