期間限定冬素材半袖のワンツーコーデを着る〜50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ん~また土日が雨の予報です。
ですがママンはここのところリノベーションプランを詰めておりまして、今日も日がなああでもないこうでもないと、妄想にふけることでしょう。
中東が気になるところだけどね。
やっぱね、ローンを組むとなると経済が気になるわけで、テロや戦争で経済はどう転ぶかわかんないけど、情報は知らないより知っているだけでもちょっと安心。
ニュースを聞きつつ、リノベーション後の楽しい暮らしを夢見てプランを練りたいと思います。

さて、今週の1週間コーデは駆け足で秋が過ぎていきそうなので、あわてて今の時期に着たい冬素材半袖のワンツーコーデの1週間にしました。

少ない服で1週間コーデ10月2週目

連休です。
買い出しに街へ。

50代1週間コーデ
ベアトップオールインワン:Lisiere
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
バッグ:J&M Davidson
スニーカー:CONVERSE

シアージャージタートルネックTはつおろし。
日中は暖かく薄いシアージャージタートルネックTがちょうどいい感じでした。



火曜日。
あわてて半袖ツイードを着る日。

50代1週間コーデ
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
スニーカー:CONVERSE

セットアップをスニーカーでカジュアルに。
スニーカーのラインとツイードの色がリンクできたので今年はスニーカー合わせをしてみました。
セットアップもワンピ同様着ただけ簡単なのがうれしい。
且つ、ちゃんとして見えるのも大人になればなるほどうれしい。
セットアップはまさに大人になったら着たい服です。



水曜日。
あわてて半袖ニットを着る日。

50代1週間コーデ
半袖セーター:Deuxieme Classe
バギージーンズ:upper hights
バッグ:J&M Davidson
ローファー:CAMINANDO

朝夕の寒暖差が激しいです。
また着る機会を逃していけないと思い、あわてて半袖セーターを着ました。
だけど帰りは日も暮れるのが早く、ちょっと寒かった。
もうアウターがいる季節になっちゃった?
コンパクトな半袖ニットとバギージーンズでフィット&フレアのワンツーコーデ。
真っ赤なセーターに合わせて真っ赤な口紅を塗って。
コロナ過の間にママンも年を取り真っ赤な口紅が似合うようになってきました。



木曜日。
赤いセーターでパリジェンヌ(蹴!)気分。

50代1週間コーデ
半袖セーター:Deuxieme Classe
ジーンズ:MADISONBLUE
かごバッグ:menui
ブーツ:Christian Louboutin

この日はボーイフレンドジーンズでフィット&フレアに。
足元はロールアップしてショートブーツでスタイルアップを狙いました。
ソールの赤とセーターの赤がリンクしてます。
ソールだとか、裏地の色を効果的に使えると気分が上がります。
かごバッグを持ってすっかりパリジェンヌ気分で玄関を出たら、
さっぶーってなって、コートを取りに帰りました。

50代1週間コーデ
トレンチコート:JOINT WORKS

赤が隠れて控えめに。
スプリングコートも着る期間が限られてるので着られてよかったです。



金曜日。
寒暖差はあるけどアウターなしで。

50代1週間コーデ
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

火曜日と同じ。靴とバッグを変えてちょっとキレイ目に。
半袖はちょっとひんやりはするけど、気持ちいい寒さ。
セットアップを着てる安心感もあって?気持ちはあったか~いかも。



中東に関しては昔この漫画を読んで理解しました。

アラビアのロレンスです。
映画より詳しく、アラブと英国の関係、ロレンスの苦悩が描かれて歴史漫画として読み応えがあります。
ではよい週末を!

当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント