ベーシックアイテム中心です!少ない服で着まわす~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今週も暑かったー。
でも今週ママンはお休みを取って久しぶりに会うお友達とお食事に行ってたのよ。
みんなワクチンが済んで遠慮なくお食事に誘えるようになったからね。
コロナ前と変わらず、当たり前に元気で会える事ができてよかった。
でもね、コロナがあったから会いに誘ったという感じ。
コロナも何もなく、いつでも会えると思ってるといつまでも会いに行かないような気がする。
コロナがあったから会って元気な姿を見たくなるのね。
しみじみ当たり前がありがたく感じるわ。
なので今週の半分はお出かけ、半分が通勤コーデになります。
といってもどちらも変わりはないけどね。
ですがっ
コーデを考えるときはヘアスタイルのバランス込みなので、今週から着画に挑戦します!
な~んて。
そんなお目汚しな画像はお見せできないので、アニエスベーの写真展みたいに自画像を置き画に加えてみました。

初顔だし!ママンの肖像画です。

AI画伯に描いていただきましたよ。
ちょっと貴婦人風♪と気をよくしたママン。
調子に乗ってちいにいにの肖像画も描いてもらうと・・・

王子様感がすごいんですけどー
ママンの肖像画が貴婦人じゃなくて、ちいにいにの召使いにしか見えない!
んー若干不満なママンですが着画のイメージには近くなったよ。
どうぞちいにいにの侍女ママンの1週間コーデをよろしくね!

50代少ない服のトップス

今週使ったトップスは3着でした。

ユニクロ+J白シャツ

暑かったのでシャツ1枚で過ごせました。
白シャツは超ベーシックアイテムだけどこのユニクロ+Jの白シャツは大人にちょうどいいトレンド感があります。

ユニクロ+Jカシミヤコットンセーター

写真では色が飛んでますが黒に白のラインの入ったサマーセーター。
めちゃくちゃ肌触りが良くて大好きなアイテム。

フランク&アイリーン小花プリントシャツ

大大大好きなシャツ。ドットのように見えるけど小さいバラの花がプリントされているの。

50代少ない服のボトムス

ボトムスは4着。

ZARAクロップドフレアジーンズ

クロップ丈らしいんだけど、身長156センチのママンが履くとジャストサイズ。
ZARAあるある。ウエストもピッタリなんだけど。
ストレッチが効いてて履きやすく、ミッドライズなのがベーシック感が保たれていて好きなポイントです。

ZARAテクスチャータイトスカート

ツイードのような高見えテクスチャーのスカート。
かわいい色のチェックだけどこのテクスチャーのおかげで大人っぽく着れます。

ドゥズィエムクラスニットスカート

これは春夏物のシルクのニットスカート。
真冬以外は着てます。ほぼシーズンレスで着られて大活躍のスカート。

ドゥズィエムクラスコーデュロイスカート

コーデュロイ好きママン。
男前カラーのカーキ色だけどフェミニンなタイトスカートってところが好き。

50代少ない服の ワンピース

1日でもワンピを挟むと着回しがラクですね。

アニエスベーノースリーブワンピース

グレーのウール素材に細かなラメの入ったワンピ。
オケージョンで使いたいよー
この先ハレの日なんて来そうに無いから通勤で活躍してもらってます。

50代1週間コーデで使った靴とバッグ

左からGUポインテッドトウパンプス、コールハーンウイングチップ、コールハーンローファー、コールハーンエンジニアブーツ。
どれもド定番な形の靴です。

左からケイトスペード、コールハーン、ケイトスペード。
どれも中古です。
バッグも靴も一目でブランドがわからないベーシックな形のものばかりです。
イットバッグは流行り廃りがあるから不経済なのよ。いや、それ以前に高すぎて分不相応だもんで(汗)

ベーシックアイテムでつくる50代1週間コーデ

月曜日。
雨の予報なのでGUマルチブロックロングコートをワンピースに羽織って。
ユニクロUのハイソックスをエンジニアブーツに合わせてロングブーツっぽいバランスにしてみました。
遠目にはロングブーツに見えるはず。




火曜日。
お天気が良くって爽やかに白シャツの気分。
デニムでカジュアルに寄りすぎたので、靴とバッグでトラッド風味を足しました。
柔らかいコットンセーターは肩掛けにして温度調整。




水曜日。
この日は白シャツでフェミニンに。
羽織りものを忘れたけど全然寒くなかった。





木曜日。年休取ってデート。

403 Forbidden

こちらの木工作家さんと久しぶりの再会。
カジュアルなお店でのアフタヌーンティーなのでカジュアル寄りコーデです。
温度調整にリネンストールをアクセサリーがわりに。
リネンストールはこちら

egg_Home
ようこそeggのウェブサイトへ。 eggはオリジナルデザイン・手作りによるストールとバッグのブランドです。

アフタヌーンティーおいしかったー

Bills





金曜日。前職の同僚とランチ&お買い物。
セーターを肩掛けしたけど屋外のお店では暑すぎた。
屋内ではちょうどいいんだけどね。
美魔女フローリストが素敵なお花を用意してくれてたよ。
さすがプロ。お花は次回のご紹介です。
帰りは大荷物になりそうだったので小さめバッグで出かけました。結果大正解。
綺麗なお花を抱えてご機嫌で帰宅。




とっても楽しい1週間でした。
素敵な人たちに会ってママンもモチベーションアップ!
また来週もがんばろっと。
良い週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント