柄物が気になる秋~柄物を手軽に楽しむ50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

柄物が気になる秋~柄物を手軽に楽しむ50代1週間コーデ

月曜日。
先週実はユニクロでインナーのほかにもお買い物をしたのだ。
すごく好きなプリントで発売時から気になり続けてたイネスの柄物。
でもシャツの方はデザインがいまいち気に入らなくて。で、同じプリントのエコバッグがあったのでそちらをお買い上げ♪
お気に入りの柄物はお手軽にバッグでコーデに取り入れてみましたよ。

50代1週間コーデ月曜
大人のロゴニット

ロゴニット:VENERTA knitwear
コーデュロイスカート:Deuxieme Class
ローファー:COLE HAAN
エコバック:UNIQLO× INES DE LA FRESSANGE

ユニクロ×イネスのエコバッグ

サブバックとして使います。
シンプルなアイテムのなかでアクセントにもなります。
スカーフみたいな扱いね。




火曜日。
まだまだ暑いねー。
シルクシャツとのワンツーがちょうどいい感じ。

50代1週間コーデ火曜
黒いシルクブラウス

シルクボウタイブラウス:UNIQLO
ニットスカート: Deuxieme Class
ポインテッドローヒールパンプス:GU

マダム感強めのコーデです。が、着心地は楽ちんなのだ。
シルクのブラウスをニットスカートでカジュアルダウン。
インナーはユニクロのマメクロゴウチでエレガントな気分。
気分は大事よ。エレガントに優雅に構えて些末なことにカリカリしないの。




水曜日
この日もシルクシャツでワンツーコーデ。

50代1週間コーデ
ミルク色シルクシャツ

シルクシャツ:EQUIPMENT
コーデユロイパンツ:ROLLA’S
ローファー:COLE HAAN

先週と同じですね。
こちらはエキップモンのシルクシフォンシャツ。
羽織るものがないと寒いかなと思ったらぜんぜん。
9月も終わりなのに暑いです。

今シーズンのエキップモンのシャツめっちゃ可愛い!

Access Denied




木曜日。
1週間がながい。
連休明けマジックだね。

50代1週間コーデ
黒いシルクブラウスとデニム

シルクボウタイブラウス:UNIQLO
フレアジーンズ:ZARA
ウイングチップ:COLE HAAN

ユニクロ×イネスの小花プリントのエコバック

この日もサブバック持ちで。
火曜と同じシルクブラウスと今回はデニムのワンツー。
マダムからパリジェンヌ風になりました。
年齢はマダムだけどね。
イネスのエコバックはシルクブラウスのカジュアルダウンにも一役買ってます。
ほかの花柄もかわいいんだよね~。
ユニクロ×イネスのプリントってツボなんです~。
エコバック以外にクッションカバーなんかのリネン類で展開してほしいなぁ。
ユニクロ×イネスのホームファニシング!
でもきっとたくさん買ってしまいそうだからない方がいいのかも。




やっと金曜日です。
雨の予報ではなかったけど、空模様が怪しいのでレインパーカーで出勤。

50代1週間コーデ
GUのカーキ色コート

マルチブロックロングコート:GU
Tシャツ:UNIQLO
コーデュロイスカート: Deuxieme Classe
ポインテッドローヒールパンプス:GU

GUのマルチブロックロングコート 、必要に迫られて買ったものだけどかなり気に入ってます。
雨の日以外でもたくさん着たい。
軽いコートって大人にはうれしいんですよね~
コートの重さに耐えられなくなるの。若い頃は服の重さなんて考えたこともなかったわ。
でも今はプチプラでも軽くて素敵なコートがあるのよね。

でもZARAのこのいかにも重そうなジャガード織のコートが素敵!

ZARAのジャガードコート
Access Denied

どうやらママンは秋冬は柄物が気になるみたい。




運動会日和な週末ですね。
明日はママンもお出かけの予定なんだって。
みなさまもよい週末を!




にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント