シャツの季節~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

気持ちのいい秋晴れです。
ちいにいにが久しぶりに帰ってきて朝からウザ絡みされてるんだけどね。
10月に入ったけど真夏日だったりして、季節の変わり目は天気予報をしっかりチェックしないと失敗するよね。
でもシャツ一枚で過ごせる貴重な季節。
シンプルにシャツのワンツーコーデ中心の1週間でした。

少ない服で1週間コーデ10月1週目

月曜日。
9月最後の日。

コットンフリルシャツ:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
タイトスカート::MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ローファー:GUCCI

フリルシャツとタイトスカートで甘口に。
コラボが終了してしまったイネスの2シーズン前のものです。
控えめなフリルが妙齢のママンに取り入れやすく重宝してます。
今シーズンもまだまだ活躍してもらいます。
シャツとタイトスカートのワンツーコーデですが、素材がカジュアルなのでコンサバ感が薄まったように思います。



火曜日。

シャツ:Frank&Eileen
タイトスカート::MADISONBLUE
バッグ:kate spade
ローファー:GUCCI

またまたシャツとタイトスカートのワンツーです。
10月だけど真夏日がまだ続くとか。
これまでなら制服も衣替えでジャケット着用の季節なのに。
ジャケットの季節がどんどん短くなるような。
シャツとタイトスカートのシンプルなワンツーコーデは大好きなんだけどね。



水曜日。
仕事帰りに半年ぶりに髪を切りにサロンへ。

ギンガムチェック
シャツ:THOMAS MASON
ボーイフレンドジーンズ::MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
サンダル:CAMINANDO

先週と同じです。
ヘアカットに行くのでコンサバは封印。
ヘアスタイルはトレンドを押さえておかないと、髪が一番年齢が出るといいますか、生活感が出ると言いますか。
短めの外はねボブにしていただきました。
なんて、大体いつもお任せしておけば今風に仕上げてくれる美容師さんなんです。
持つべきは感度高い美容師さんですね。



木曜日。
久しぶりの雨です。

レインコート:GU
ボートネックノースリーブT:UNIQLO
ジョガーパンツ:GU
バッグ:Cole Haan
レインローファー:楽天

久しぶりの雨ですが、いつもの雨降りコーデです。
バッグはレザーで濡らすわけにいかないので、レインコートの中に斜め掛けしました。
防水のリュックが欲しいんだけどな。

金曜日。
雨で木曜と同じコーデです。



土曜日。
秋晴れの週末。
日が暮れてから高校の同窓会へ。

セットアップ:Deuxieme Classe
ワイヤーバッグ:ANTEPRIMA 
パンプス:MANOLO BLAHNIK

前日になって急に参加を決めたので、まったくノープラン。
なのでいつものオフィシャル用セットアップにシルク玉ネックレス、アンテプリマのルケット、マノロブラニクのパテントパンプスでパーティー仕様にしました。
グレーのシルク玉に合わせてブレスレットもイヤリングもシルバーで揃えて。
もうちょっと時間に余裕があればピエールマントゥのシアーストッキングぐらい用意したんだけどなー。
幸いにも水曜にヘアカットしたばかりなので、オールバックにスタイリングしてそこそこパーティーらしくなったと思います。
いつものセットアップをいつも通り着ていたら生保レディですもんね。
最低限着飾るのは同窓会をセッティングしてくれた人に対しての礼儀だと思うので。
なんて言いつつ、顔も名前もほぼ忘れていたママン。
記憶の奥の奥の引き出しを引っ張り出し、思い出そうとしても思い出せない人がほとんどでした。
多分元から記憶の容量が少ないポンコツ。
古いデータは消去していかないと新しい事がおぼえられないのよね。
記憶の整理よりまずは目の前のクローゼットの整理をやらなくちゃ。


お洗濯が捗りそうな快晴です。
よい日曜を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント