バッグと靴は断捨離できない50代少ない服の1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
今週はぽかぽか春の陽気から真冬の冷たい雨になりました。
いやぁ~まだまだ体調管理は油断できないね。

今週も同じく少ない服の通勤コーデですが・・・今週も通勤バッグを変えてみました。
ママンのパリ風クローゼット、バッグと靴は増えて続けてます。
小物類は服ほど毎年買い換える習慣がなく、ママンの場合定番の形で選ぶので買い替えのタイミングがないのですよ。
だから増える一方なのね。
まあでもバッグを変えたら気分も変わるし、当面は無理に減らすことはしないと思います。
こうして通勤バッグとして使ってるしね。

バッグと靴は断捨離できない50代少ない服の1週間通勤コーデ

季節外れの温かさの月曜日。

レザージャケット:Drawer
ロゴニット:VENERTA knitwear
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ミュール:PRADA

季節外れの陽気でコットンセーターを引き出しの奥から引っ張り出してきました。
ロゴは若作りアイテムなので他は大人っぽく、いい大人なのに大人っぽくっていうのも変だけどね。
風は冷たそうだったのでアウターはレザージャケットで。こんな日にレザージャケットは便利です。
足元はゆるくフラットシューズにしました。
ロゴニットとボストンバッグでアイビールック(死語?)風です。


祝日明けはまたまた冬の到来。

Pコート:Deuxieme Classe
シルクブラウス:EQUIPMENT
ファインメリノウールセーター:UNIQLO
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ウイングチップ:COLE HAAN

やっぱりボストンバッグを持つとトラディショナルな着こなしをしたくなる不思議。
ブラウスにセーターを重ねてチェックの靴下をはいてみたよ。
若作りを超えて子供っぽいともいえる。なので
シルク、トリアセテートの素材感で大人っぽくしたつもりです。
ユニクロの毛玉ができにくいファインメリノウールセーターがそろそろ寿命かも。
かれこれ4シーズンくらい着てるもんね。
首のところのヨレがね。ikko-さんのヨレもどし~っを使っても戻らなかったわ。
でもこれだけ使い倒したら十分すぎるくらい元を取ってるね。


朝は冷たかったけど、日中は気温が上がる日。

Pコート:Deuxieme Classe
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ミュール:PRADA

この日はすべてシンプルに。ベージュのワントーンです。
アクセサリーもシルバーのブレスレットだけ。
日中は暖かくなる予報だったのでジャケット以上コート未満のアウターで。

ベージュは似合わない色だったけど、白髪染めをやめてオシャレ染めに変えたら似合うようになりました。
オシャレ染めだと白髪は染まらず、黒髪だけ染まるので重い髪色にならず自然な明るいグラデーションになるのです。
ベージュの服を着ても顔色がくすまないの。
色も豊富でオシャレだし。白髪が多い人におすすめです。



一転週末は冷たい雨の日に。

ダウンジャケット:UNIQLO(にいにのおさがり)
リブタートルセーター:UNIQLO
シャツ:UNIQLO+J
トリアセテートパンツ:STUNNING LURE
ブーツ:GU

大好きなシャツでテンション上げて。
毎度同じコーデですがバッグとアクセサリーをブラウンの皮ひものシルバーペンダントに変えてます。
自己満足レベルで色をリンクさせてます。
雨なのでいつものレインブーツ代わりのGUストレッチブーツで。
ダウンを着るのは今日でお終いかな。

来週はもう3月だね。
3月に風邪をひくのがママンのパターン。去年はコロナで体調管理に気を使ったから風邪をひかずに済んだのよね。
今年も気を引き締めて体調管理を万全に、浮かれる気持ちは小物類で取り入れていこうと思います。




バッグを変えても忘れ物しなくなった!もうこれなしではいられないバッグインバッグはこちらを使ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント