オシャレの敵は湿度~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

にいに達がそれぞれ戻っていつもの静かなnikeneko’s apartmentになりました。
それにしても今週は蒸し暑い!
こんな時のわたしのお気に入り、ひんやりする玄関のたたきが27cmの靴で埋め尽くされていたからもうぐったりよ。
ママンの1週間コーデもオシャレより実用。
どうしたってシンプルでラクなコーデになってきますよねー。

少ない服で1週間コーデ6月5週目

月曜日。
雨予報です。

Tシャツ:UNIQLO U
タイトスカート:ZARA
エコバッグ:UNIQLO×INES DE LA FRESSANGE
レインローファー:楽天

蒸し暑くなってくるとレインコートはさすがに暑いのでこれが夏の雨の日コーデかな。
長靴も暑いのでレインローファーで。
よほどの土砂降りの雨でもない限りレインローファーで事足りそうです。
バッグはとりあえずエコバッグで。
防水リュックを買うか検討中です。




火曜日。
貴重な晴の日。

ツインニット::Deuxieme Classe
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
パンプス:CHANEL

雨の心配がないのでおしゃれしてみるかってな気分でジーンズのキレイ目コーデです。
ボーイフレンドデニムはロールアップで足首だして、CHANELのパンプスと合わせてフェミニンに。
でもね、色は涼し気だけど湿度には勝てん。
ツインニットのカーデはすぐにバッグの中に。
やっぱ夏のオシャレは大変よねー。




水曜日。
不安定なお天気。

Tシャツ:UNIQLO U
リネンロングスカート:MARGARET HOWELL
エコバッグ:egg
レインローファー:楽天

蒸し暑さには勝てんという事でリネンのスカートで。
やっぱ夏はリネンがいいわ。
バッグもリネンで見た目も涼しく。
でもこれがママンの最強涼しいコーデなのに真夏はどーなるのかしら。




木曜日。

ロールカラーカットソー:MASSE*MENSCH
ジーンズ:MADISONBLUE
バッグ:kate spade new york
バブーシュ:PRADA

着心地の楽なカットソーとジーンズで。
コットン100%の古着のジーンズは腰で履いて締め付け感ゼロなので着心地らくちん。
身ごろがゆったりしたカットソーも見た目以上に涼しいです。
なんだかんだ言ってもボーイフレンドジーンズが一番好きなんだよね~
ママンにはボーイフレンドジーンズをオシャレに着こなせる謎の自信があるのよ。
ジーンズとのワンツーなんてオシャレでもない実用一辺倒なコーデが一番オシャレに見えると思いこんでるのよね。
ま、本人がご機嫌でいるならそれがおしゃれの正解なのでしょう。




金曜日。

ノースリーブニット:John Smedley
ジョガーパンツ:GU
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

7月まで我慢しようと思っていたノースリーブを解禁してしまった。あと1日なんだけどね。
リネンスカートも解禁したし、蒸し暑さに勝てん。
スメドレーのニットは前後逆にしてボートネックに背中が開いたデザイン風に。
涼しいですよ。ノースリーブで背中も開いてますからね。
帯状疱疹の後はまだ残ってるけどだいぶうすくなってきました。
全身黒づくめだけど肌の露出が多めなので重くはないかな。
GUのジョガーパンツは化繊で生地も厚めなのでちょっと暑苦しかった。
たぶん真夏は無理でしょう。



もう7月なんですよね~。
6月は色々というか、ほぼ捨て活をやり残したなーと。
7月こそ捨て活月間ということで頑張りたいと思います。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント