疲れた体に季節感より着心地優先~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

やっと涼しいと感じられる朝が来ました。
わたしもママンのベッドで一緒に寝てました。
さて、1週間コーデですが
先週末からずっと真夏日。9月初めは、秋らしくしたい>>>>暑いだったんだけど、
今週はもう暑さに耐える気力体力が・・・
暑い>>>>>>>>秋らしく に・・・
結果、秋というより晩夏なコーデになりました。

少ない服で1週間コーデ9月4週目

火曜日。

キャミソールニット:EVERYDAY I LIKE
デニムスカート:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
パンプス:sergio rossi

猛暑日の連休からまだまだ暑い休み明け。
キャミソールニットとタイトスカートで大人っぽく。
本来ならお盆明けの8月下旬に秋先取りコーデにしたいところ。
今年はホント夏がながいね。




水曜日。

ロックTシャツ:楽天
デニムスカート:MADISONBLUE
バッグ:ANTEPRIMA
サンダル:Mazell

どカジュアルなロックTにタイトスカートの組み合わせ。
若作りだけどお気に入りアイテムのロックTを大人っぽく着るためにタイトスカートを合わせました。
タイトスカートは大人っぽく寄せるためのお助けアイテムですね。
ロックにショートブーツを合わせたかったけどあまりに蒸し暑くてサンダルにしました。
ちょっと不本意。




木曜日。

ワンピース:agnès b
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

雨の予報でしたが蒸し暑い一日。
夕立にあってレインローファーも濡れるくらいの土砂降り。
雨の日は嫌いだー。



金曜日。

ロールカラーカットソー:MASSE*MENSCH 
ニットパンツ:Deuxieme Classe
バッグ:ANTEPRIMA
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

これもお盆明け8月に着たいコーデです。
少しは涼しくなったとはいえ蒸し暑いし、連休明け1週間は体もしんどい。
通勤コーデも着心地優先になっちゃいますね。




土曜日。
今日はお友達と公園の中の博物館へお出かけです。

ジャケット:TAKAHIRO MATSUSITA
キャミソールニット:EVERYDAY I LIKE
コーデュロイフレアパンツ:ROLLA’S
カゴバッグ:menui
ローファー:

ようやく秋が来たのかな?
キャミソールニットとコーデュロイにジャケット羽織って。
足元もローファーでトラッド風味のコーデに。
公園の中の博物館なのでピクニック気分でカゴバッグを持ちます。
久しぶりの公園なのでワクワク〜

ようやくスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋ですね。
よい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント

  1. こんにちは、初めまして。
    50代の女性のための装いを探していたところ、こんな素敵なブログにたどり着けました。
    素敵なコーディネートを見つけてしまったら、すこしお洒落をしようかな、と思っています。黒猫のニケちゃんもとてもかわいらしいですね。アメリカとフランスではオシャレ度に雲泥の差がありますが、それもとても新鮮に思えます。ありがとうございます。

    • nikeneko より:

      ネコノツマコさま
      初めまして。コメントありがとうございます。
      オシャレは心の栄養だと思って、自己満足で楽しんでます。
      50代で自己流でもなんでも自分が機嫌良くいられたらいいかなと思います。
      ネコノツマコさまもオシャレを楽しんでくださいね。