セールで買ったもの~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。
どこもかしこもセール中ね。
ママンはね、昨年末に 部屋着兼ワンマイルウェアを買っちゃいましたー。
お正月は新しい部屋着兼ワンマイルウェアでお家でゆっくり過ごすためよ。
おかげさまで気持ちよく新年を迎えられました。
そんな今週の1週間コーデです。

50代少ない服のトップス~セールでセーターを追加

ユニクロU プレミアムラムクロップドセーター

白いセーター

ユニクロのプレミアムラムが1000円台に値下げされていたので、ワンマイル兼部屋着用に購入。
肌触りもよく、あたたかいプレミアムラム。
サイズはXLです。このサイズしか残ってなかったの。
でもこの大き目サイズがかわいいのです。肩がいい感じに落ちて長めの袖はふんわりと。クロップ丈と相まってシンプルなのに可愛いシルエットになります。

JOHN SMEDLEY  ウールボートネックセーター

グレーボートネックセーター

ジャストサイズの薄手セーターはキレイ目コーデに。

ユニクロ リブタートルセーター

黒タートルネックセーター

シャツとの重ね着用です。

ユニクロ+J コットンシャツ

白シャツ

昨年の+Jです。
今年もやっぱ好きだな~。新年に白シャツって気持ちが引き締まるね。

50代少ない服のボトムス~セールでジョガーパンツ追加

ユニクロ JW ANDERSONメリノブレンドジョガーパンツ

グレーのニットジョガーパンツ

こちらも値下げされていたのでワンマイル兼部屋着用に購入。
これは発売当初から値下げされたら買おうと密かに決めていたもの。
思い立ったらすぐストレッチできるよう、動きやすいパンツの部屋着を探していたのです。
最初は¥5,000ほどの値段だったから様子見。お正月休みの前に値下げされていたので購入に踏み切りました。
薄手ニットのジョガーパンツは初。着心地は薄手ニットなのでちょっと寒いけど、とっても楽でリラックスできます。

ZARA エコレザーパンツ

黒いエコレザーパンツ

説明不要ヘビロテ服です。
年末寒波も雪の日の通勤にも大活躍。

50代少ない服のアウター〜セールでロングカーディガン追加

GU ロングカーディガン

GU水色のロングカーディガン

ピンク同様、パステルブルーもママンの大好きな色。
セールで\990。部屋着用に購入しました。
さむ~い冬の朝、パジャマの上から羽織ったり、ロング丈で足元まであったかいの。

ドゥズィエムクラス ピーコート

ネイビーPコート

金ボタンのPコートは大晦日おでかけのキレイ目コーデに。

ユニクロ プレミアムダウンジャケット

ユニクロ黒ダウンジャケット

雪がちらつく日もプレミアムダウンならあったかい。

靴とバッグ

ルブタン ブーツ・プラダ ローヒールパンプス・コールハーン エンジニアブーツ。
でも久しぶりのパンプスは寒かったー

白と黒の二つです。白のバッグは斜めがけで。

年末からの50代1週間コーデ

大晦日。
久しぶりに遠方に住むお友達とランチ。

50代1週間コーデ

とっても寒い日だったのでエコレザーパンツのキレイ目コーデで。
カレの上から頂き物のアメジストのネックレスでお正月らしく華やかに。
金ボタンのPコートもキレイ目です。
帰りにお正月の買い出しもあったのでバッグは斜めがけできるもので。

黄色いエルメスのカレとアメジストのネックレス




お正月。

50代1週間コーデ

元日、外は雪景色でした。
すべて新調した部屋着で迎えるお正月です。
今年は家にこもってこたつでニューイヤー駅伝見て、おせちを食べて、朝からお屠蘇をいただいてご機嫌なママンです。

お屠蘇

おっきいにいにが買ってきてくれたお酒。
ネコだよ。





初出勤。

50代1週間コーデ

初出は白シャツできりっと。
でも久しぶりの通勤はささささむ~い!アウターはダウンジャケットにしました。




木曜日。

50代1週間コーデ

雪がちらついてます。
雪の日対策でエコレザーパンツにエンジニアブーツ。
部屋着用に買ったプレミアムラムセーターを合わせてモノトーンコーデに。




金曜日。

50代1週間コーデ

前日と一緒です。アウターと靴だけ変えてます。
エコレザーパンツ3連続でした。




あっという間に1週間。そして連休。
今年も受験生たちはたいへんですね。
どうか100%力が発揮できますように。
よい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント