ワンピースの季節~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏空がひろがってます。梅雨明けだねっ。
夏は好きだけどキレイ目コーデはちょっとね。暑すぎる。
クールビズってことでカジュアル解禁。ワンピースの季節です。

少ない服で1週間コーデ7月4週目

日曜日。
連休です。
休みの日のワンマイルウェアでバレエのお稽古へ。

ボートネックノースリーブT:agnès b
キャミワンピ:GU
バッグ:Repetto
スニーカー:CONVERSE

キャミワンピにボーダーTを合わせて見るからに夏!って感じの浮かれたコーデです。
GUのキャミワンピは3シーズン目だけどまだいける。
色褪せも目立たず暑い夏のワンマイルウェアにぴったりです。
ブルーのワンピにオレンジのリボンの麦わら帽がオランジーナみたいな色合わせになりました。
フランスっぽくて気に入ってます。




月曜日。
連休のワンマイルウェアその2。

シャツ:UNIQLO+J
キャミワンピ:HANA TAJIMA FOR UNIQLO
かごバッグ:green label relaxing
ローファー:CAMINANDO

昨年買ったワンピだけどこちらは1シーズンで縮んでしまったのでワンマイルウェアに格下げしたものです。
デザインは気に入ってるので部屋着として余生は活躍してもらうつもり。
外に出るときはオーバーサイズのシャツを羽織ってボディラインを隠してます。




火曜日。
連休明けでも暑さは続く。

ワンピース:agnès b
かごバッグ:green label relaxing
スニーカー:CONVERSE

先週と同じ。写真も使いまわし。
暑いとね、頭も働かないしワンピしかないでしょ。
気分はバカンスに行くパリジェンヌ。もしくはイタリアのマンマ。
「紅の豚」のジーナみたいなマダムが憧れなんだけどな~

アドリア海の美しい海、ジーナの庭、1920~30年代のファッション、めちゃくちゃ好きなジブリ作品です。
紅の豚の舞台みたいなインスタ見てうっとり。

IG ITALIA ® 🇮🇹(@ig_italia) • Instagram写真と動画
フォロワー5M人、フォロー中3,091人、投稿17K件 ― IG ITALIA ® 🇮🇹さん(@ig_italia)のInstagramの写真と動画をチェックしよう




水曜日。
雨の予報。

Tシャツ:UNIQLO U
ショートチノ:UNIQLO
かごバッグ:green label relaxing
レインローファー:楽天

先週と同じ。
夏の雨の日コーデですね。




木曜日。
晴れて暑いけど風は気持ちいい。
梅雨明です。

ボーダーニット:BALLSEY
ジーンズ:MADISONBLUE
かごバッグ:green label relaxing
サンダル:Mazell

ボーダーとデニム・かごバッグで夏っ!のカジュアルコーデです。
ハイゲージニットだからカットソーよりはキレイ目に見えるかな。
毎年のことだけど暑くなるとカジュアルコーデになります。




金曜日。
夏空です。

暑いね。
こんな日はワンピ一択です。
スニーカーを合わせて甘辛に。
昨年と違ってベリーショートから髪がながくなってますので、ワンピには辛口要素が必要なんですよね。
写真にはアクセサリーはないけどスリコのヘアアクセ盛ってます。
ベリーショートでは楽しめなかったのでへアクセは髪を伸ばすお楽しみです。


ママンはお友達のお家でBBQパーティーだって。
お家に招かれるのはちょー久しぶり。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント