少ない服の1週間コーディネート~妄想バカンスコーデ

fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
今週の1週間コーディネートは番外編。世の中は10連休なのよね。
今回はママンのバカンスで着るコーディネートと言いたいところだけど、バカンスには出かけないから妄想ね。ママンの妄想バカンスのコーディネートよ。

大人のリラックスファッションはきれいめに

リゾートといっても少ない服でコーディネートするからね、いつもとそんなには変わらないのです。

ビーサン

いつもと違うところは足元。リゾートだからビーチサンダル。

アクセサリー
ベルト:GU
リネンストール:egg
シルバーペンダント:30年前に購入のマイビンテージ
雪柳の葉のイヤリング:sentier
ベビーパールのネックレス

もう一つ、いつもと違うところはアクセサリーがあるってことです。
お仕事でアクセサリーをつけていくことはないからね。

TシャツとジョンスメドレーのVネックセーター
白Tシャツ:ちいにいにの借り物。たぶんGU
Vネックセーター:ジョンスメドレー

オーバーサイズのTシャツはちいにいにの借り物。オーバーサイズのTシャツをわざわざ買わなくてもにいにたちのTシャツをママンが着ればオーバーサイズだからね。

タイトスカートとカーゴパンツ
タイトスカート:ドロワー
カーゴパンツ:45R

タイトスカートとカーゴパンツ正反対のボトムたち

以上4着でコーディネートします。

カーゴパンツとピンクのニットで甘辛コーデ

フューシャピンクとカーキの組み合わせで甘辛。

帽子はカーキ色のリボンにピンクのステッチが入ってます。
セーターとカーゴパンツと色あわせしました。
ジョンスメドレーのVネックニットは軽い着心地が素肌に気持ちいいです。
まぶしい太陽の下では彩度の高い色が似合うはず。

タイトスカートはビーサンではずす

ビーサンに大きなマルシェかご、麦わら帽子でマルシェに繰り出す南フランスのマダムのように。


オーバーサイズTシャツは借り物のメンズサイズ

Tシャツはゆったり着て、シルバーのペンダントをアクセントに。

Tシャツ着こなしバリエーション

Tシャツの前だけインして、シルバーペンダントをベビーパールに変えて。
帽子はつばの広いタイプ。


Tシャツとパール、パイソン柄タイトスカートで女性らしく。

カーゴパンツにTシャツはイン!

パンツにはイン。少し色がほしいのでストールをプラス!

まとめ

リラックス感はあるけど、大人世代はだらしなくならないよう気をつけたいね。
はっきりした色、高級感のある素材をあわせて。アクセサリーできらきらをプラス。
きれい目を意識して大人の余裕を感じさせるこなれ感を出します。
とはいえママンはバカンスには行かないのよね。近くのマルシェに出かけるぐらいかな。

コメント