リラックスモードで通勤~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今日も気持ちいいお天気です。
ママンが言うには、わたしの肉球はイースト菌の匂いなんですって。
でもって、わたしの額はパンの焼ける匂いなんですって。
肉球でパンをこねて額で焼いてるって思われてるみたいよ。
ちっちゃなねこの額でどんなパンが焼けるっていうのかしらね。
今日もクロワッサンはおいしいけど。
さて今週は水曜日がお休みだったのと、ほっこり気持ちいいお天気が続いたのでずーっとリラックスモード。
こんな週は無理にスイッチ入れずにリラックスモードな通勤コーデにしました。

50代少ない服のトップス~お気に入りスウェット解禁

ユニクロ×イネス スウェット

杢グレーのユニクロスウェット

5年以上着続けているユニクロ×イネスのスウェット。
これより気に入るスエットがなかなか見つけられなくて、最近ではもう諦めてます。
このスウェットを大事に着続けたいな。

JOHN SMEDLEY ボートネックセーター

ヘップバーンスモークのスメドレーのニット

毎週登場してますね。
これもきっと何年も着続けると思います。

ユニクロスフレヤーンVネックセーター

ベージュのスフレヤーンニット

スフレヤーンニットはすっかりユニクロの定番商品になってますね。
今年も新色が増えて買い足したい衝動にかられます。

50代少ない服のボトムス~素材いろいろ

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのウールフレアパンツ

キレイ目としてよりカジュアルダウンして日常的に着る方が多いかも。
コロナの影響で本社に出向くことがなくなり、お出かけも減ったから当然なんだよね。

ZARA エコレザーパンツ

黒のZARAエコレザーパンツ

今回もレザーパンツをナチュラルに活用してます。

ユニクロU サテンスカート

ベージュのサテンスカート

サテンスカートですが、あまりテカテカしてない、艶消しのような生地のスカート。
生地に重みもあり、スカートが広がりすぎないのでサテンでもおとなしめな印象のスカートです。

ドゥズィエムクラス コーデュロイタイトスカート

カーキ色タイトスカート

タイトスカートはふんわりスカートを卒業したママンのコアアイテムです。

靴とバッグでリラクシーに

休日を挟んでスニーカーとローファー、ブーツの4日間でした。リラックスモードなので全部フラットシューズです。


今週はカゴバッグで通勤ウイーク。

アウターなしでリラックスモード~50代1週間コーデ

月曜日。
週の中日が休日の1週間はお仕事モードになれないね。
今週はリラックスモードで。
気持ちいい陽気なのでアウター代わりにカシミヤストールをぐるぐる巻き。
今の時期限定のアウターなしコーデです。

50代1週間コーデ
ユニクロのスウェット

スウェットにキレイ目ウールパンツで。
ずんずん歩けるコーデです。
いつもより早歩きしてたら汗ばんでくるぐらい。
アウターなしで正解でした。




火曜日。
この日もあったかかったのでアウターなしで。

50代1週間コーデ
ZARAのエコレザーパンツとスメドレーニット

ヘップバーンスモーク、レザーのブラック、ブラックウォッチのストールで色々な黒コーデです。
かごバッグとスニーカーで軽さを出してリラックスモードに。





木曜日。
休み前よりちょっとだけ寒くなってきたかな。
スフレヤーンニットとストールでリラックスコーデ。

50代1週間コーデ
ユニクロスフレヤーンニットとサテンスカート

ふわふわニットとつるつるサテンのコントラストが好き。
素材ミックスが好きなの。





金曜日。
昨日に引き続きスフレヤーンニット。

50代1週間コーデ
ユニクロスフレヤーンニットとタイトスカート

コーデュロイとスフレヤーンニットの組み合わせも好き。
アウターなしでもあったか~い。




週末はおっきいにいにが帰ってくるので焼肉パーティーするんだって。
昨日はママンが買ってきたそのお肉を盗み食いしようとして怒られちゃった。
にいにのお肉だからダメなんだって。
いいもん。にいにが帰ってきたらにいににお願いしてちゃんと焼いてもらったお肉貰うんだもん。
みなさまもよい週末を!


にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント