ジョンスメドレー大人買い

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連日猛暑でぐったりですー。
秋服計画を考える時期だけど暑くて無理!
で、猛暑対策にジョンスメ大人買いしてますー。

ジョンスメドレー大人買い

タイトルまんまです。
ジョンスメ大人買いしました。もちろんリユースよ。
夏も終わるのでリユースショップも値下げの時期なんですー。

ジョンスメドレーらしいのか?今年はシンプルにニュートラルカラー中心にそろえました。

黒のアンサンブルは色々使えそう。
ボーダーは主張しすぎないグレーとホワイトで夏の羽織にちょうどよさげ。
Uネックの生成りの7分袖は・・・あれば使うかな、ぐらいの気持ちでついで買いです。
透け感があるのでブラトップの重ね着要員になるかな。

少ない服で暮らそうとしている人間のやる買い方ではないです。
がっ、ジョンスメのニットに関しては肌触りと耐久性が抜群なので何かしら使えることはまちがいないのです。
1軍として使わずともワンマイルでも、今は気分じゃなくても10年後でも、必ず使う時があると思えるニットなのです。

それに還暦が迫ってきてベーシックをしっかりおさらいしたいと思いまして。
501のオーバーサイズも買ってみたり。

定番を制してこそオシャレみたいなことでもなく、
60歳還暦って世間では定年だし、ファッションもカジュアルにシフトする方が自然な感じがするんですよね。
カジュアルというかもっと肩の力が抜けた感じというか、
大人のこなれ感みたいな感じ?
でもほっこりしてなくて、かといってギラギラしてなくて、定番を小ぎれいに着るだけでオシャレに見えるのが理想かな。
何言ってんでしょう。よくわからなくなってきました。

大人ってカジュアルの匙加減が難しいです。
流行を追いすぎればイタくなるし、ほっこりすれば活動家みたくなるし。
かっちりコンサバきれい目にすれば間違いはないけど、定年後の生活スタイルとはかけ離れ過ぎるし。
そこでニットの持つリラクシーな雰囲気が還暦直前アラカンには素敵に見えるのよねー。
Tシャツほどくだけてなくて、シャツやブラウスほどかしこまってなくて。
そして猛暑にはニットが涼しいってことに気が付きましたので。
これがいちばんかも。
大人の定番ニットジョンスメドレーを大人らしく上品に着る還暦を目指そうと思います。

コーデはまた週末に。

坪田さんもスメドレー愛を語ってます。

モデル体型の坪田さんみたくオシャレに着こなすのは無理そうだけど(汗)
グレーのアンサンブルはいつか手に入れたいですー。

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村

ファッションランキング
ファッションランキング

コメント