ノースリーブ解禁~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

夏のように暑い1週間でした。
またおっきいにいにが帰ってきてママンたちは昼からのんでるよ。

ブラックボール

最近はまりだしたブラックボール。
ブラックコーヒーとビールで割ったもの。夏の昼飲みにぴったりです。

今週のママンの1週間コーデはノースリーブ解禁。
といってもゆるく二の腕が隠れるくらいのフレンチスリーブだけどね。
ママンの場合は二の腕より肘がきになる!
昨年からずっと気になってるけど。


肘問題は置いといて、暑さには逆らえないのでね。
暑かった今週の大人カジュアル通勤コーデです。

ノースリーブ解禁~50代1週間通勤コーデ

快晴の月曜日。
暑い!

GUグラフィックTシャツの50代コーデ

グラフィックTシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

Tシャツとニットスカート、スニーカーのカジュアル同士の組み合わせです。
オールカジュアルは大人のルールから外れるけど、暑さに背に腹変えられないってとこでしょうか。
上下ベージュでワントーン縦長シルエットなのでよしとしておこう。
地味色にシンプルな大人のシルエットなのでカジュアル度がちょっと中和されたかな。
セーターを肩掛けにしてるけど、暑くてすぐに腰巻に変更しました。
それも暑いけど。




火曜日。本日も晴天なり。
そしてめちゃくちゃ暑い!ノースリーブ解禁です!

ユニクロ3Dニットの50台コーデ

3Dニット:UNIQLO
ニットスカート:Deuxieme Classe
ミュール:PRADA

去年500円で買ったユニクロの3Dニット。
今年もまだまだ着れそうです。
生地は分厚いけど、3Dで体が泳ぐようなゆったりした身ごろだから涼しいの。
今年もいっぱい着よう。
ニットスカートと合わせてセットアップ風のキレイ目コーデに。

ユニクロ3Dニットとくろねこ

ニットにつや感を足したかったのでシルバーのペンダントを。
もふもふしたものも映り込んでますが・・・。




水曜日も暑いです。

GUグラフィックTシャツの50代コーデグリーンのスカート

グラフィックTシャツ:GU
シルクスカート:Drawer
ミュール:PRADA

先週と同じコーデ。
大人のロックTシャツコーデでございます。
せめて色で涼しさを感じたいと思って。




木曜日も朝から暑いです。

ユニクロ3Dニットの50台コーデユニクロのサテンスカート

3Dニット:UNIQLO
サテンスカート:UNIQLO U
ミュール:PRADA

ユニクロ3Dニットにこの日はサテンスカートを合わせてみました。
サテンの艶とニットは相性いいですね。
サテンを程よくカジュアルダウンさせてくれます。
この日は大きめバングルをつけてアクセントに。
シンプルなニットはアクセサリーが映えます。
このコーデ、スカートも500円だったから上下1000円。コスパ最強コーデだね。




金曜日。すこ~しだけ暑さが和らぎました。

マーガレットハウエルのリネンスカート50代コーデ

小花柄シャツ::Frank&Eileen
リネンスカート:MARGARET HOWELL
ローファー:FABIO RUSCONI

写真ではセーターを肩掛けしてるけど、家出る前にとっちゃいました。
やっぱ暑い!


今週1週間で通勤焼けしたような気が・・・。
また梅雨空が戻ってきたね。紫陽花がほっとしてるかな。
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント