真夏のシンプルコーデ~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今日も暑くなりそうです。
日中は出かけない方が身のため。家でアマプラ三昧がいいよ。
でもnikeneko’s apartmentは日中明るいのでプロジェクターは使えないのよ。

昨夜はキングダム2テレビ放送をプロジェクターで観たけど。てか映画館でも観たけど。てかキングダム3も観に行くけど。
昨今の実写版のキャラ再現度がレベル高すぎです。もはや吉沢亮くんをモデルにキャラデザインしたのかと思うほど。
キングダムシリーズは往年の東映まんが祭りみたいにママンの夏のお楽しみになってます。
さて今週の1週間コーデは、危険な暑さですからシンプルに。
おしゃれのハードルは下げてすっきりシンプルを目指しました。

少ない服で1週間コーデ7月5週目

土曜日。
友人宅でBBQ。

フレンチスリーブT:無印良品
バギージーンズ:upper hights
かごバッグ:menui
ローファー:CAMINANDO

屋外でバーベキューかと思いきや、冷房の効いた部屋で屋外で焼いた肉を旦那衆たちがサーブしてくれるという上げ膳据え膳スタイル。
よくしつけられた旦那衆で感心感心。
屋外だと思っていたからジーンズのアウトドアスタイルです。




月曜日。

50代アニエスベー
ワンピース:agnès b
バッグ:ANTEPRIMA
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

あっつ~い。
こんな日はワンピです。
この日は甘口仕様でバレエシューズとベビーパールのネックレス、パーティーバッグで。
ちょっと浮世離れなくらいが逆に涼し気かも。




火曜日。
しばらく猛暑が続きそうです。

ショートチノに白シャツ、ローファーのちょい悪オヤジコーデ。
アクセを思いっきり盛りました。
こんなオヤジは苦手だけどね。




水曜日。

ノースリーブニット:John Smedley
タイトスカート:ZARA
バッグ:ANTEPRIMA
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

ちょい悪おやじから一転、レトロマダム風。
スメドレーのノースリーブニットは前後逆にして背中だしてます。
ノースリーブだろうと、背中が出てようと、ここまで暑いと何着ても暑いのですよ。
日中のお出かけは控えるしかないです。




木曜日。

Tシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe
かごバッグ:green label relaxing
ローファー:CAMINANDO

真夏でも風通しがよくさらっとした着心地のニットスカートとTシャツのベージュのワントーンコーデ。
GUのスムースコットンTシャツは今年もリピ買いしたもの。
ユニクロUのTシャツはS、こっちはLサイズで、Tシャツでもシルエットが全く別物で着回しを楽しめます。




金曜日。
通勤時間帯でもかなりの暑さです。

50代マーガレットハウエルコーデ
カットソー:UNIQLO +J
リネンロングスカート:MARGARET HOWELL
かごバッグ:green label relaxing
サンダル:Mazell

暑さに耐えかねてノースリーブとリネンスカート。
でもこのノースリーブTは3シーズン目でやっぱ限界かな。断捨離決定。
これっきりのコーデになりそうです。


ねこもにんげんも溶けちゃいそうな暑さ。
わたしはちゅ~る~で栄養と水分補給。
ママンは週末昼飲みで栄養補給だって。
ではよい週末を!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント