今年買った靴まとめ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今年は服だけでなく靴もけっこう買ってるママン。
ワードローブブラッシュアップの前に、今回も先週に引き続き今年買った靴を振り返ってみようと思います。
あ、反省も込めてね。

今年買った靴まとめ

CHANELパンプス

ママン初シャネル(もちろんメルカリ)
そもそもシャネルの靴が欲しくて探していたわけではなく、ポインテッドトゥのバレエシューズを探していて見つけてしまったのです。
で、かーわーいーー!と一目ぼれ。
でもいざシャネルを通勤に使うとなると気おくれしちゃって。
ココマークも付いてない一見普通のパンプスなんだけどね、問題は会社で制服に着替えた後。
インソールのロゴがどやーっって感じで、もし同僚に見られたら・・・。
無駄に反感買うのはごめんだし。
そもそもそんな職場にふさわしい靴ではないってことなんだよね。
もっと言うとママンに似合ってないってこと(爆)
歳を重ね、経験つんでふさわしい内面を身に着けてホントに似合うようになるのかな。

必然的にお出かけ用の靴になりました。

Mazellストラップサンダル

ママンの足は傷だらけということもあって、サンダルは履かない、いや履けないんだけど、靴下合わせで履けるサンダルを買いました。

写真には撮ってないけど靴下合わせてます。
黒の靴を合わせたい時、パンプスでは重すぎるところサンダルならバランスとれてコーデもしやすい。
今年の秋は暑かったから、もっと履いておけばよかったかな。

CAMINANDOローファー

今年買った服、靴合わせて一番買ってよかったかもしれない。
履きやすく歩きやすいのはもちろん、コーデの幅が広がりました。

よく履いたな~という印象です。
年間通して使えて服を選ばない靴です。
かかとを踏んで履いてるので、ローファーのかっちりした印象を崩して抜け感を出せるところが合わせやすいんだよね。

CONVERSEスニーカー

そろそろ買い替え時かと思っていたところ、タイミングよくセールで気に入った色を見つけて購入。
スニーカーはこれ!みたいな、自分の中で定番を決めているアイテムです。

たぶんおばあちゃんになってもママンの定番だと思う。

レインローファー

番外編。
合皮のプチプラシューズを卒業した今年、レインローファーを購入しました。
長靴を履くほどでもなく、革靴はちょっと・・・という時用に買ったのですが、長靴以上に活躍中。

長靴より歩きやすく気に入ってます。



靴に関してはプチプラシューズをワンシーズン履き倒してゴミにしちゃうってのをやめて、修理して永く履けるもの中心にしてきました。
服と違ってリサイクルできない靴は修理にお金がかかっても永く使う方がエコだもんね。

1年振り返って服も靴も数が増えてるんで、やっぱ減らす方向でワードローブ考えていこうと思います。



当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント