春夏スカートはつおろし~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

本日もこたつの中です。
3月だけどね。まだ寒いんだよね~。
さ、ママンの1週間コーデです。
3月になるのを待って冬の間に買っておいた春夏スカートをはつおろしです。
春だね~はつおろしはやっぱワクワクするね~。

少ない服で1週間コーデ3月1週目

月曜日。
快晴の朝なんだけど放射冷却で寒いわっ。

冬のお気に入りのコーデで月曜スタート。
まだ2月です。周囲もみなダウンや冬のコートばかり。
寒いよねっ。




火曜日。
やっぱり通勤時間は寒い!

2月最終日。
ツイードはこれで着納めにしたい。
気分だけはもうすっかり春です。




水曜日。
3月スタート。春の陽気です。

春夏スカートはつおろし。
昨年お気に入りだった白いスカートを洗濯失敗して以来、白スカートをずっと探してたんですよね。
マディソンブルーのユーズドです。
赤と青のチェックでトリコロール。
50代には可愛すぎると思ったけど最近は世間体より自分ファーストのママン。
いくつになっても可愛いもの身に着けていたいと思ったの。
広がるラインとたっぷりの生地は年齢なんてどーでもいいと思わせるほど乙女心が満たされる。
自分をハッピーにしてくれる服を着たい。それだけです。

かごとリネンとスウェット。
いくつになっても好きな組み合わせです。




木曜日。
朝の冷え込みはなかったけど帰りは寒の戻り。

寒いけど3月にツイードコートの気分になれないし、スプリングコートでは寒いしで、紺ブレ感覚でピーコートにしました。
ロゴニットは若作りかな~と思いながらもやっぱ捨てられない。
ホースビットローファーを合わせて少し大人っぽくできたかなと思います。
去年も散々悩んだけどね。



金曜日。

最近お気に入りのネイビーのワントーンコーデ。
前日の真冬の寒さから一転あたたかくなりました。
それでも通勤時間は寒いのでピーコートでしっかり防寒。
春先は寒暖差が激しいのでね。


穏やかなお天気でお洗濯日和~と言いたいとこだけど、花粉がピークで外干しできないのよねー。
楽天スーパーセールも始まるし、のんびり過ごす週末もいいかもしれないですね。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント