50代が選ぶクリスマスのセーター

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今年もクリぼっちのママンですが、街はクリスマス一色でおひとりさまママンでもなんだかウキウキしてきます。
数年前からよく聞くようになった”クリスマス・アグリーセーター”
おばあちゃんからのクリスマスプレゼントのようなダサいセーターを着て楽しむ習慣なんだそうで。
まあ、50代おひとりさまには縁もゆかりもないようなイベントですが、クリスマスに着たいアラン編みのセーターを買っていたんですよね~。

マイベーシックにしたいJames Charlotteアラン編みセーター

James Charlotteのアラン編みセーターです。
冬も終わった今年の5月にたたき売りされていたのをお迎えしました。
雪の中、電車が何時間も立ち往生した冬の記憶がまだ新しかった頃です。
今年はこんなに猛暑と暖冬が続くとは思わずに。
きれいなグリーンがクリスマスを思わせるセーター。
アグリーではないちゃんとメイドインUKのクラフトマンシップが感じられるセーターです。
重みのあるしっかりしたウールでめちゃくちゃ暖かい。
クリスマス・アグリーセーターは孫が着るセーターだけど、これはおばあちゃんになるまで着れそう。
で、孫に譲れそう。で、孫にうざがられるの。
そんな妄想も楽しいセーター。

ワードローブはマイベーシックを極めたいと考えているママン。
ニットはニットのブランド、シャツはシャツのブランドのものが定番で品質が良いので永く着られると思います。

テーブルもグリーンだけになっちゃいました。

チルデンニットも定番。
いつかマイベーシックにしたいアイテム。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント