ひざ丈スカートが新鮮!~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

北京オリンピックが開幕してスケヲタママンはテレビにかじりついてます。
いきなり推しの二人がパーフェクトな演技を披露してくれて、ワクワクしちゃうよ~。

さて今週2月1週目は出番がなかった膝丈タイトスカートを引っ張り出してきました。
こうやって通勤コーデでもいつもと違うオシャレを楽しむと気分転換になっていいですよ。
感染者の数が増え続けて、気持ちもネガティブな方向に引っ張られそうになるからね。
気分転換して免疫力アップに努めましょう!

少ない服でコーディネート~2月1週目のアイテム

50代1週間コーデ2月1週目のトップス

今週はユニクロUプレミアムラムクロップドセーター、ジョンスメドレーボートネックセーター、ユニクロスフレヤーンVネックセーターです。が、
ユニクロUプレミアムラムクロップドセーターを着ることがほとんどでした。

50代1週間コーデ2月1週目のボトムス

左からDrawer膝丈タイトスカート、Deuxieme Classeウールフレアパンツ、ユニクロニットジョガーパンツです。

50代1週間コーデ2月1週目のアウター

左からJ&M Davidson ネップツイードコート、ドゥズィエムクラス ピーコート、J&M Davidson ツイードコートです。
今週もアウター勢ぞろい。
数が多いけど、アウターが色々ある状態のほうがコーデに悩まない不思議。
春もアウターを色々揃えたいです。

50代1週間コーデ2月1週目の靴とバッグ

今週はPRADAローヒールパンプス、コンバース、コールハーン ローファーでした。
久しぶりにパンプス。気持ちも引き締まります。

てんでバラバラなテイストの3点です。
でもどれも1軍で活躍中なんですよね~。選手層の厚いワードローブなの。

ひざ丈スカートが新鮮!~50代1週間コーデ

月曜日で月末。

50代通勤コーデ膝丈スカート

一番寒い季節に膝丈スカートの気分になったわけ。
このパイソン柄シルクスカートはこれまで夏にばかり使っていたんだよね。
でもここ数年、わたしが噛みつきすぎてママンのすねは傷だらけ。
傷跡が消えず、夏に素足をさらせなくなってきたの。
きっと今年の夏も出番がなさそう。
それなら冬に厚手杢グレータイツを合わせて、足を気にせず膝丈スカートを楽しもうと考えたのです。
グレーと白、ベージュの淡い色で揃えてピンクのバッグを差し色にしました。
中のセーターはユニクロのクロップドラムセーターでカジュアルによせて。
杢グレータイツが膝丈スカートのコンサバ感を和らげてくれます。
これ、ロングブーツを合わせちゃったりすると一昔前の人になるので、合わせるなら今シーズンのソールのごついブーツにするといいかな。
ママンの場合ロングブーツは持ってないので杢グレータイツ+ローヒールパンプスのバランスで昼顔のカトリーヌドヌーヴのようにレトロテイストにしました。

サンローランの衣装とロジェヴィヴィエのローヒールパンプスがエレガントです~。




火曜日。

50代通勤コーデ膝丈スカートとショートコート

この日も膝丈スカートで。
金ボタンのピーコートとインナーはヘップバーンスモークのボートネックセーター。
カトリーヌドヌーブじゃなくてヘップバーンね。
グレーとネイビーの色合わせで上品に。
ボストンバッグでちょっとはずしました。




水曜日。
コンサバから一転ほっこりかごバッグで通勤。

50代通勤コーデかごバッグで

2日続けてパンプスだったのでスニーカーにして靴を休ませます。
・・・うそです。久しぶりのパンプスだったので足を休ませたかったのです。
コートとトップスのセーターは月曜と同じ。
コーディネートの方向性は全く違うけどね。




木曜日。

50代通勤コーデニットジョガーパンツ

疲れがくる木曜日は今週もニットジョガーパンツで。
着心地がラクって正義だわ。




金曜日。
オリンピックが始まるよー。

50代通勤コーデブラウン系ワントーン

ブラウン系のワントーンの日。
とりあえず同系色でまとめておけばオシャレにみえるだろ的な。
これから春が近づいてくるとブラウン系は気分じゃなくなりそうなので今のうちにたくさん着ておこう的な。
打算が詰まったコーデになりました(爆)




外は寒いです~
この週末も家でおこもりがいいね。
よい週末を!

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント