大人の余裕コンサバスタイルを楽しむ〜50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

週末はアマプラ映画を観る日にしようと決めていたママンですが、配信終了間近のアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』をいっき見してるわ。
近未来の日本が舞台なんだけど、AIによるマッチングなどアニメの世界がもう現実になっていたりするんだよね。
ワクワクする楽しい話ではなくサスペンスアクションものだけど、今の日本、世界情勢とリンクして考えさせられます。
迫力ある映像とストーリー展開、リアリティ。日本のアニメのレベルの高さに、ハリウッド映画の興行が振るわなくなってきたと言われてるのも納得です。

さて、スッキリ晴れて秋らしく気持ちいい朝です。未来は明るいものだと信じたいね。
今週の1週間コーデは引き続き今だけ期間限定なワンツーコーデで。
暑いときは早くジャケット着たい~なんて言ってたのに、涼しくなったらアウターなしのコーデが気分なんて。
ママンのあまのじゃくぶりはどうなのかしらね。

少ない服で1週間コーデ10月3週目

日曜日。
お友達とステーキランチデート。
せっかくのお誘いなので精いっぱいオシャレします。

50代週間コーデ
紺ブレ:Deuxieme Classe
サマーツイードマキシドレス:MADISONBLUE
クラッチバッグ:GRACE CONTINENTAL(頂き物)
スリングバックパンプス:sergio rossi

いつもはいかにカジュアルに着るかばかりに注力してきたサマーツイードのマキシドレス。
今回はドレスコードのあるレストランですから、本領発揮のパーティースタイル、着るなら今でしょ!
クラッチバッグとスリングバックパンプスを合わせてNYセレブ風。
ランチなので露出は控えめに。
紺ブレでハレの日感をおさえて辛口に且つ、きちんと感も。
アクセサリーも控えめにゴールドのネックレスと写真はないけどイヤーカフとゴールドのリングを3つほど。
気分はPRADAを着た悪魔です。
誘ってくれた友人も盛り上がってくれたので嬉しい。
堂々とホテルリッツのロビーをうろうろしたり、非日常を楽しんだ一日でした。



月曜日。

50代週間コーデ
ファインゲージニット:John Smedley
チェックウールパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
バレエシューズ:REVE D’UN JOUR

「大人になったら着たい服」にあるMASSE*MENSCH内山さんのチェックのパンツのコーデがすてきだなぁと思って、さっそくまねっこ。
ハイゲージニットとのワンツーコーデも今の時期だけ。
来週にはアウターが必要かも。
ベビーパールとバレエシューズで甘口にしました。



火曜日。

50代週間コーデ
ファインゲージニット:John Smedley
チェックウールパンツ:Ralph Lauren(KIDS)
バッグ:J&M Davidson
パンプス:PRADA

前日と色違いです。
ガーネットのネックレス、パンプスで。
ここのところシンプルなワンツーコーデが気分。
ジャケットも好きなんだけどアウターなしで過ごせるのもあと少しと思うと今だからできるコーデを楽しんでおきたいなと。
まだまだ着逃したコーデがあるんだけどね。



水曜日。

50代週間コーデ
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
ワンピース:agnès b
バッグ:J&M Davidson
ストラップパンプス:PELLICO

アウターなしのシアートップスも今だけだと思い慌てて着ました。
マメクロのシアーストッキングとシアーで揃えました。
どちらもそれほどスケスケじゃないけどね。
ビスチェと長袖の重ね着がここ数年で市民権を得たような気がするのはママンだけ?
大人も着ていいかな~なんて。
マキシドレスといい、非日常な服ってテンション上げてくれます。



木曜日。

50代週間コーデ
ツイードセットアップ:MADISONBLUE
バッグ:J&M Davidson
ホースビットローファー:GUCCI

シンプルにセットアップの日。
こちらは中にセーターを仕込めばアウターなしでもあたたかいんですが。
寒暖差が大きいとセーターではのぼせてしまいますのでね。
これも今だけのコーデです。



金曜日。

50代週間コーデ
レインパーカー:GU
シアージャージタートルネックT:UNIQLO
フェイクレザースカート:GU
バッグ:ANTEPRIMA
レインローファー:楽天

帰りは冷たい雨になりました。
久しぶりの雨の日コーデ。
シアージャージタートルネックTの下にはブラトップを着てます。
暗くて冷たい雨の日が続くとメンタルにくるママン。
カラフルなレインコートが欲しいな~。



アマプラよりいつも遅れ気味の秋のベランダガーデニング。
そろそろやらなきゃね。
ではよい週末を!

当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント