ベリーショートでコンサバスタイル~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

そろそろ梅雨明けなんて話がちらほらしておりますが。
真夏の暑さの1週間でしたね。
ママンはサウナ効果?暑さに慣れてたみたい。
ぐったりする暑さの割には体が軽くて元気そうよ。
もう一つ軽やかになった要因が先週末に髪を短く切ったんだって。
ベリーショートよ。ジーンセバーグみたいに短くしてってオーダーしたの。

セシルカットと言われるやつね。
ここまで短いとめちゃラク。
シャンプーはもちろん、秒で乾くしスタイリングもバームつけて手櫛でぐしゃっとするだけ。
頭も軽く小さくなってお洋服とバランスがとりやすい。
中でも、ふつーで地味なコンサバなスタイルがオシャレっぽく見えるのよね。
これまでと同じお洋服でも違ったイメージで着ることができてちょっと得した気分。
気を付けたいのは小っちゃいおっさんにならないよう、メイクはきっちりします。
マスクで赤い口紅には頼れないので、しっかり目にリキッドアイラインを入れて。
もともと短いまつ毛がうすくなったので残念ながらマスカラにも頼れないしね。
そんな50代ママンの1週間コーデです。

少ない服でコーディネート~6月4週目のアイテム

50代1週間コーデ6月4週目のトップス

BALLSEYシルクキャミソールアンサンブルニット、UNIQLO U Tシャツ、GUグラフィックTシャツ。シルクキャミソールは二重の肩紐とふちにおばちゃんの好物光り物スパンコールがついてます。シルクで着心地がいいので主に部屋着兼ワンマイル用にしてます。

50代1週間コーデ6月4週目のボトムス

Uniqlo and Mame Kurogouchiフレアパンツ、ZARAテクスチャータイトスカート、agnès b.ノースリーブワンピース、UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE花柄ワンピース、楽天チュールスカートです。

50代1週間コーデ6月4週目の靴とバッグ

GUバレエシューズ、COLE HAANローファー、Sergio Rossiバックストラップパンプス、GUスクウェアトゥバレエシューズ。

Fatima Moroccoかごバッグ、kate spade new yorkボストンバッグ、ANTEPRIMAワイヤーバッグ、COLE HAANボストンバッグです。

ベリーショートでコンサバスタイル~50代1週間コーデ

日曜日。
温泉へワンデートリップ。

ワンデートリップですが部屋着です。
BALLSEYのシルクアンサンブルニットに昨年夏のUniqlo and Mame Kurogouchiのフレアパンツ。キャミソールは胸の開きが大きいので前後逆で着ています。
Lola HATSのお気に入り麦わら帽子は温泉帰りにノーメイクを隠すために。
マスク、サングラス、帽子でお忍び芸能人スタイルです(笑)
ママンはコートダジュールのマダムスタイルだとほざいてますが。
温泉通いにベリーショートが威力を発揮。
ドライヤーコーナーがいっぱいだったけど、タオルドライだけで順番を待つまでもなく乾いちゃったよ。
ベリーショート最高!




月曜日。

ユニクロUの白Tとタイトスカート。
ひねりのないコーデだけどベリーショートで個性的に。
ヘアスタイルって大事。


火曜日はいつもの雨の日コーデなので省略します。


水曜日。

ノースリーブワンピースのごりごりコンサバスタイル。
巻き髪だったらハレの日感ハンパないコーデだけどベリーショートのおかげでサクッと通勤着に。




木曜日。
真夏日ですよ。

マイビンテージのユニクロ×イネスの花柄ワンピース。
これはハマりすぎてレトロコスプレの域。
西武遊園地の人ですね。




金曜日。
暑さが続きます。

ロックTとチュールスカートにベリーショートでパンクおばさんになりました。
週末だし、これぐらい遊んじゃおうみたいな?気分です。



真夏?みたいな暑さですが、これははビールがおいしくなるぞ!
今宵最終回のおディーンさまを拝みながら飲みたいと思います。
よい週末を!

お買い物マラソンもやってるよ!


nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント