ベーシックアイテムで作る~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

おっきいにいにも都会のお部屋に戻り、静かなnikeneko’s apartmentです。
ママンはどんよりしてるけどね。
どんよりした空模様のせいで片頭痛なんだってさ。
そんな時は耳マッサージね。

1分で出来る!「くるくる耳マッサージ」 | 頭痛ーる
気象病・低気圧頭痛は耳の奥にある内耳という部分が大きく関係しています。 【気象病】メカニズム・原因と改善に向けたアドバイス 内耳は気圧の変化を感知するセンサーのような役割をしています。

今日は無理せず、ゆっくり過ごすとします。
さ、今週のコーデは6月に入ったけど涼しい日が多かったのでジャケットやワンピース、ベーシックアイテムのオシャレ着を楽しめた1週間でした。

少ない服でコーディネート~6月2週目のアイテム

50代1週間コーデ6月2週目のトップス

UNIQLO+Jカットソー、UNIQLO UTシャツ、Deuxieme Classeコットンカーディガン、BALLSEYコットンアンサンブルニットMARGARET HOWEL×JOHN SMEDLEYカーディガン。
ユニクロUのTシャツはSサイズ。プチバトーのTシャツみたいにパリジェンヌの気分で。

50代1週間コーデ6月2週目のボトムス

UNIQLOチノショーツ、agnès b.ノースリーブワンピース、ZARAフレアジーンズ、チュールスカート。
久しぶりにチュールスカート。夏に涼し気です。

50代1週間コーデ6月2週目のアウター

また同じです。
今週は涼しくてジャケットがちょうどよかったです。

50代1週間コーデ6月2週目の靴とバッグ

長靴、PELLICOストラップパンプス、Sergio Rossiバックストラップパンプス、GUバレエシューズです。

COLE HAANショルダーバッグ、kate spade new york巾着型バッグ、ショルダーバッグ、menuiかごバッグ。

ベーシックアイテムで作る~50代1週間コーデ

雨の月曜日。
だる~

50代1週間コーデ 雨の日用

雨の日の制服です。
コーデ考えなくてもいいけど、やっぱ雨の日ってどうしてもだるい。
まだ6月始まったばかりなのに。




火曜日。
涼しいというか、肌寒いよっ。

50代1週間コーデ ジャケット

Tシャツ、ショートチノにジャケットを羽織って通勤仕様。
ちょっとゴルフ場に現れたおっさんみたいだから、足元はストラップパンプスでかわいく。
スリコのコインペンダントをつけて、おっさんではなく、おばさんだよアピールです。




水曜日。
涼しいです。

50代1週間コーデ

アニエスベーのワンピースでレトロコーデ。
暑さもこれぐらいだと躊躇なくオシャレ着を着れます。
サマーウールやシルクなどリッチな素材は着ていてテンション上がるよね。




木曜日。
爽やかにデニムの気分の日。

50代1週間コーデ

ボーダー、デニム、かごバッグのパリジェンヌ3点セット。
どれも定番なんだけど、目立つ人がいるなと思ったら○○さんだったのね~って職場の同僚に言われてしまった。
ん~なんでだろ。やっぱボーダーは目立つのかな。
でもウォーリーは探すの難しいのに。




金曜日。
暑い。やはり6月暑いです。

50代1週間コーデ マーガレットハウエル

チュールスカートは涼しそうかなと思って。
同じダークグレーのカーディガンをボタン閉めてセーターみたいに着てスッキリワンツーコーデにしました。
艶消しゴールドのバングルと目下のお気に入りスリコのコインネックレスを盛って。




今日は家でアマプラ三昧と目論んでいたら、どうやらルーターが故障したみたい。
タイミングわるっ!
皆さまはよい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント