2021仕事納め!50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

2021もあと1日ね。
ママンも大掃除をぼちぼちやってるわ。
昨日はお風呂にトイレ、洗面の水回り。今日はキッチンで、にいにが今夜帰ってくるから明日は窓ふきを手伝ってもらおうかな。
床のワックスがけは来年春に。
nikeneko’s apartmentの大掃除スケジュールはこんな感じね。

では今年最後の記事はちょっと早いけど週末恒例ママンの50代1週間通勤コーデよ。
今週はお仕事帰りに毎日お正月準備の買い出しに行きました。
ま、もとから通勤とお出かけと分けてないんだけどね。
お勤め先には制服があるから通勤服と言っても自由なの。
ただママンの気分だけの問題ね。仕事スイッチ入れるための通勤コーデです。

50代少ない服のトップス~マイスタイルはアンサンブルニット

ZARA アンサンブルニット

今週も登場のアンサンブルニット。
やさしいピンクが程よい甘さで大人に使いやすいのです。

JOHN SMEDLEY  ウールボートネックセーター・ウールカーディガン

スメドレーのセーターとカーディガンをアンサンブル風に重ね着。
寒波襲来に薄手セーターは1枚だとちょっと寒いので。
グレーとネイビーの似た感じの色なのでアンサンブル風になりました。

ドゥズィエムクラス ボーダーリブニット

黒のボーダーニット

真冬のボーダーは気持ちを軽やかにしてくれます。

50代少ない服のボトムス~超レギュラーメンバー

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

寒い日にも手放せなくなってきたエコレザーパンツ。

ZARA クロップドフレアジーンズ

フレアジーンズ

インナーに厚手タイツを履いても苦しくないデニム。
真冬でも活躍中です。

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのフレアパンツ

アウターが黒だとボトムに薄い色をもってきたくなります。

50代少ない服のアウター~息子のお下がりダウンジャケット登場

ユニクロ プレミアムダウンジャケット

黒のダウンジャケット

おっきいにいにのお下がりダウンジャケットです。
ユニクロの10年くらい前のものです。
メンズサイズなのでお尻まですっぽりかくれて、と~ってもあったかいの。
寒い日はコレ!

J&M Davidson ツイードコート

ツイードコート

今週もジョンストンズのストールを合わせました。
ノーカラーコートとストールで防寒ばっちり。

50代通勤コーデの靴とバッグ

エコファーが付いたバブーシュは昨年からの超お気に入り。

可愛いバッグは暗い色が増える真冬のコーデにおっさん見えを防いでくれます。

50代1週間コーデ~通勤3日分だけね

月曜日。
ところどころ雪が積もってました。
めっちゃ寒い!こんな日はにいにのお下がりダウンジャケットで。

50代1週間通勤コーデ

凍って滑りそうだから両手はあけておかなきゃね。バッグはストラップをつけて斜め掛けに。
ヒールのないエンジニアブーツにして雪に備えます。




火曜日。
この日も買い出し買い出し。

50代1週間通勤コーデ

先週火曜とほぼ同じですが、スメドレーのセーターとカーディガンをアンサンブル風に重ね着しました。
ジョンストンズのストールも巻いてがっちり防寒です。
軽さが欲しかったので今週はかごバッグで。




水曜日。

50代1週間通勤コーデ

黒とベージュでドアノーの写真のようにフレンチシックなイメージで。
ボーダー柄ニットはバレエネックで首元がすーすーするからeggのウールジャージストールをぐるぐる巻いて防寒。
プチプラのバブーシュは昨年使いすぎてそろそろ寿命かも。
あったかシューズをセールで狙ってます。

ドアノーパリの風景

楽し気なパリの空気が伝わるドアノーの写真。
ママンも気持ちはパリジェンヌよ。




1年あっという間でしたね。
今の職場になってもうすぐ1年。
週末通勤コーデを記事にし始めて約1年。
ママンの自称パリ風クローゼットにお付き合いいただきありがとうございました。
パリジェンヌのようにタイムレスで少ない服のクローゼット目指して、これからもオシャレを楽しみたいと思います。
来年も引き続きよろしくおねがいします。

よいお年を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント