5月は夏~夏のオシャレを楽しむ50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

5月ってもう夏ですね。
暑いです。
ママンは外ではマスクとっちゃうようになりました。
つけたり外したり面倒なんだけどね。
さて、1週間コーデです。
暑いけど真夏の暑さをおもうとまだまだ快適。
夏らしいオシャレを楽しめるちょうどいい気候の1週間でした。

少ない服でコーディネート~5月4週目のアイテム

50代1週間コーデ5月4週目のトップス

BALLSEYコットンアンサンブルニット、Frank&Eileen花柄コットンシャツ、UNIQLO+Jカットソー。
昨年盛夏に買って大活躍したUNIQLO+Jノースリーブ登場。夏ですね~。

50代1週間コーデ5月4週目のボトムス

UNIQLOフレアスカート、UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE花柄ワンピース、UNIQLOチノショーツ、Deuxieme Classeトリアセテートタイトスカート。
先週と柄違いのワンピース登場。白にブルーの爽やかな花柄です。
チノショーツのベルトはちいにいにのお下がりです。

50代1週間コーデ5月4週目のアウター

TAKAHIRO MATSUSHITAテーラードコットンジャケット、GUブロックテックコート。
夏用のジャケット用意しました。TAKAHIRO MATSUSHITAのコンディションのいい古着です。
ジャケットは持ってると安心するアイテム。これで急に本社から呼び出しかかっても大丈夫。

50代1週間コーデ5月4週目の靴とバッグ

GUバレエシューズ、コンバース、長靴。
長靴は仕事用に置いていたもの。通勤で使っちゃいます。

kate spade new yorkボストンバッグ、menuiかごバッグ、COLE HAANショルダーバッグ。

夏のオシャレを楽しむ~50代1週間コーデ

月曜日。
暑くなってきました。

スウェット素材のフレアスカートとボーダーアンサンブルニット、ベビーパールでちょっとだけキレイ目。キレイ目アイテムだけど素材がカジュアルなので暑い日に快適です。



火曜日。
色で涼しく。

UNIQLO / INES DE LA FRESSANGE花柄ワンピースにテーラードジャケットを合わせて甘辛ミックスです。
ストライプと花柄で柄on柄の組み合わせだけど、色をそろえてまとめました。




水曜日。

この日も花柄。
写真では黒っぽく映ってるけどネイビーのタイトスカートでしめました。
いつものかごバッグ、バレエシューズでパリジェンヌ・・・じゃないパリマダム風に。




木曜日。
天気下り坂。

早速ショートパンツにレインコート、長靴で。
アウトドアスタイルでばっちりきめきめ(笑)大雨でも大丈夫です。
GUブロックテックコートは袖口にもマジックテープがついてるので、たくし上げてもしっかりとまる。
暑い日は袖をたくし上げて、インナーはノースリーブで。
じめじめ蒸し暑い梅雨よ!かかってきやがれ!



金曜日。
前日と同じ。




ユニクロ感謝祭でチノショーツが感謝価格になってますね。
ママンはエアリズムを買い足して、夏支度にかかりたいと思います。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント