足もとから季節を先取り~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

猛暑が戻ったかと思えばまた雨の週末。
気温も急降下で夏と秋のはざまをしっとり大人っぽく楽しむつもりだったのに。
想像してたのと違う9月スタートの1週間になりました。
おまけにおっきいにいにが帰ってきて、追っかけまわしてわしゃわしゃするもんだから、うっとしいったらないのよね。ねこパンチの一つでもおみまいしてやらなきゃ。
さて、ママンはというと通勤服を秋仕様に。夏休みの宿題と違って早めに用意してあったのよ。
といっても足元をパンプスに変えただけ。足もとから季節を先取りよ。

足もとから季節を先取り~50代1週間コーデ

月曜日。
サンダルは今年これがが最後だね。

50代通勤コーデ
マーガレットハウエルのリネンスカート

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
リネンスカート:MARGARET HOWELL
スポサン:GU

GUのスポサンは歩きやすくてほんと大活躍でした。
来年もリピ買い決定。でもまだ来年も使えそうかも。
コスパ最強だね。




火曜日。8月最後。
この日もノースリーブだけど足元はバレエシューズで。

50代通勤コーデ
ユニクロ+Jのノースリーブ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
ニットスカート:Deuxieme Classe
バレエシューズ:GU

バレエシューズに合わせてアクセサリーを盛りました。
秋に向けてすこーしキレイ目よりにしたい気分だったので。




水曜日。9月スタート。
足元を深めVカットのパンプスで秋仕様に。

50代通勤コーデ
ロックTとGUパンプス

グラフィックTシャツ:GU
ニットスカート:Deuxieme Classe
ポインテッドローヒールパンプス:GU

ママンの夏の制服、いつものロックTにパンプスを合わせました。
深めのVカットがコンサバにならずモードよりにしてくれます。
パンプスは浅めカットが好きだったんだけど深めもいいですね。
スポサンの時もそうだけど、けっこう食わず嫌いのママン。新しいモノに手を出さないでいる事が多いのよ。
若いつもりでいても知らず知らずのうちに思い込みで頭が固くなってるのね。
プチプラで試せるんだから流行りもの新しいモノに挑戦してみるのもいいと思うよ。
自分の中に新しい引き出しができたみたいでうれしいです。




木曜日。
雨に降られたよ。

50代通勤コーデ
マメクロゴウチ

ストレッチスーピマコットンノースリーブT:UNIQLO+J
カシミヤコットンセーター: UNIQLO+J
エアリズムコットンタックパンツ: Uniqlo and Mame Kurogouchi
ポインテッドローヒールパンプス :GU

いきなり秋が深まってノースリーブに+Jのセーターを肩掛け。
寒くなるともうちょっと夏を惜しんでおけばよかったと思う。
もうノースリーブどころか半袖でも肌寒いわ。




金曜日。
前日寒かったのでこの日は長袖セーターにブーツ。

50代通勤コーデ
マーガレットハウエルとセーター

カシミヤコットンセーター: UNIQLO+J
リネンマキシスカート:MARGARET HOWELL
ワークブーツ:COLE HAAN

4月と同じコーデです。コートこそ着てないけどね。
寒がりママン。ワクチン打ち終わっても風邪ひいたらダメだもんね。
季節の進み具合に体がついていかないわ。




今日はにいにが1回目のワクチン接種。
わたしもママンも今日はアパルトマンでゆっくりスイーツづくりかな。
スーパーセールも始まるしね。


よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント