季節の変わり目に一苦労~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

4月です。nikeneko’s apartmentでは桜がとってもきれい。
ランドスケープがこの団地購入の決め手でしたからね。っと団地じゃなかった。パリのアパルトマンだった。時々設定を忘れるわ。
でも忘れられないのは今日はママンの独立記念日(離婚届出した日ね)
今日ばかりは一人で盛大に昼飲みするんだってさ。

さて、今週の通勤コーデです。
三寒四温なんですかね。気温の変化についていけない50代。
季節の変わり目はコーデに悩みます。
季節の先取り=オシャレと考えているママンはオシャレを楽しめているのかな。

少ない服でコーディネート~3月最終週のアイテム

50代1週間コーデ3月の最終週のトップス

Deuxieme Classeボーダーニット、ZARAアンサンブルニット、UNIQLOスウェット、VENERTA knitwearロゴニットの4点。
今年は夏でも着れるシルクのアンサンブルニットが欲しいなー。
新しい手帳のウイッシュリストにメモメモ・・・。

50代1週間コーデ3月の最終週のボトムス

UNIQLO Uフレアスカート、Deuxieme Classeウールフレアパンツ、ZARAテクスチャータイトスカート、エコレザーパンツ、楽天チュールスカートの5点。
昨年購入したZARAのチェックスカート登場。春本番ですね。
今週は毎日とっかえひっかえしました。

50代1週間コーデ3月の最終週のアウター

Drawerレザージャケット、Deuxieme Classe紺ブレ、GUブロックテックコート、JOINT WORKS オーバーサイズトレンチコートです。
アウターも天候に合わせて毎日とっかえひっかえ。
あったかかったり寒かったり、春の天気は読めないです。

50代1週間コーデ3月の最終週の靴とバッグ

コンバースとGUスクウェアトゥバレエシューズ。ここんとここればっかですね。
足元で春らしくということです。

kate spade new york、COLE HAANボストンバッグ、ショルダーバッグ、menuiかごバッグのいつものメンバーです。

季節の変わり目に一苦労~50代1週間通勤コーデ

月曜日です。
すんばらしい世界選手権を観たから幸せな月曜でした。

50代1週間コーデ

気持ちはほっこり幸せ。でも寒い月曜日です。
ボーターのニットにレザージャケットで防寒対策。
年々気温の変化に対応できなくなってるママン。
いろんなところで老化を感じるなぁ。


火曜日。
桜が咲きだしました。

50代1週間コーデ紺ブレ

紺ブレにチェックスカートを合わせました。
インナーは桜色のアンサンブルニット。ベビーパールをつけて。
マドラスチェックに紺ブレなら制服っぽくならず、ブレザーのカジュアルダウンになったかな。
足元もスニーカーにして軽くカジュアルに仕上げました。


水曜日。
寄り道してお花見に。

50代1週間コーデジョンストンズストール

アウターが要らない暖かい日。
朝夕は寒いのでジョンストンズブラックウォッチ巻いて。
昨年も同じコーデしてます。




木曜日。
雨の日。春の雨はメンタル的に苦手。

50代1週間コーデ

いつもの雨の日コーデです。
まだまだ寒くて新年度スタート目前で一歩前に踏み出せないような気分。
こんな時は早く寝てゆっくり休むとしましょう。


金曜日。
晴れたけど寒くて風の強い日。
桜が~っ。

50代1週間コーデトレンチコート

スウェットとチュールスカートです。
寒かったのでトレンチの下にウルトラライトダウンを仕込みました。
いつになったらダウンジャケットを片付けられるのかしら。




お花見にはちょっと寒い週末になりました。
ママンは近所を散歩するくらいにして、独立記念日、今日は飲むぜ‼
よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント