スプリングコートの出番です~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

えっとぉ、まだ3月初旬ですよね。
なにこのあたたかさ?
ベランダにはことりさんがいらして、わたしは朝からにゃるそっくに忙しくしております。
ママンの1週間コーデもスプリングコートの出番がやってきました。

少ない服で1週間コーデ3月2週目

日曜日。
茶道教室からのアイスショー観覧へ。

お作法に従い白い靴下で。
春らしいスカートと白い靴下、シャツとネイビーのセーターを重ね着してトラディショナルにまとめました。
茶道教室の後はアイスショーが控えていたのでアウターは冬のピーコートにしました。
でもショーが始まったら大興奮で暑いくらいで。
これまでのフィギュアスケートの概念超えるすんごいショーでした。
あ、もちろん浅田真央ちゃん率いるアイスショー「BEYOND」の方ね。
新しいジャンルのエンタメ、いや、芸術でした。
想像を軽々超えてきた浅田真央のプロデュース力、芸術性もさることながら、ツアーメンバーの魅力、個性も一体となったショーというより舞台芸術に震えと興奮がおさまらない、とにかくすごいアイスショーなのよ。
ママンの貧相な語彙力では語れない、まだご覧になってない方はご覧になることを激しくおススメします。



月曜日。
朝は真冬の寒さ。
でも冬のコートは気分じゃないの。

スプリングコートの季節です。
とは言え、朝は寒いのでインナーダウンを着こみました。
冬マリンに大活躍だったボーダーリブニットとバギージーンズでフィット&フレアのシルエットに、春らしくかごバッグで。冬もかごバッグだったけど(爆)
少ないアイテムなのでしょうがないね。


火曜日。
通勤時間はまだ寒いですね。

ちょっとまだ寒いのでインナーダウン仕込んでます。
それ以外は春らしく、リネンのストールでピンクを差し色に。
ピンクの差し色とバレエシューズで甘めのコーデです。


水曜日。
日に日にあたたかくなってきた。

紺ブレ登場。
前日から一転、辛口でまとめました。
今季ハマったネイビーのワントーンコーデ。
しばらくこのマイブームは続く。


木曜日。
アウター要らないかもってぐらいのあたたかさ。

ネイビーのワントーンコーデです。
エルメスのカレと紺ブレでコンサバによりすぎたので、かごバッグとスニーカーでバランスをとりました。
秋ならコンサバのままでも違和感なかったけど、やっぱ春はカジュアルな気分です。


金曜日。
朝の冷え込みもなく。安心して春の装い。

ぐんぐん気温は上がり、帰りは暑いくらいでした。
ボリューミーなサーキュラスカートとロゴニットの組み合わせ。
甘辛ミックスはママンの大好物。
今年もロゴニットは活躍しそうです。


3月11日ですね。
もう12年も経つんだね。
当時を乗り越えてきたから今がある。忘れないけどしっかり今を大切にしたいとも思う3・11です。
よい週末を!



nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント