ピーコートの前にメルトン素材ジャケット~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ママンは今日から大掃除&断捨離で大忙しになる予定。
しかもっ、昨日からフィギュアスケートNHK杯が始まってるし。
かなだいペアのおかげでアイスダンスの放送もあって嬉しい限り!
だけどロシアのスケーターが世界から消えたままなのはスケートだけじゃなくスポーツすべて、文化も戦争で失ってしまったんだと悲しくなってしまいます。
ロシアだけじゃない世界の独裁国家の暴挙を止めてくれ。
きっとみんなそう思ってるよね。

さて、平和なnikeneko’s apartmentは今週も自分で自分のご機嫌をとるため、毎日お気に入りコーデで通勤です。

少ない服で1週間コーデ11月3週目

50代1週間コーデ11月3週目のアイテム

朝夕の通勤時にはコートがあってもよさそうなくらい寒くなってきました。
でも今からコートを着ていちゃぁ真冬どーすんの?これから飽きるほどコートに頼ることになるので、もう少しジャケットを着ていたい。
ママン的にはそんな気分。
コートにはまだ早い。でも寒い。
そんな時にちょうどいいジャケットがありました。
メルトンジャケットです。
メルトン素材はピーコートやダッフルコートに使われる生地。
目が詰まっていてあたたかく、ストールを合わせれば真冬でも大丈夫。
ピーコートを着るには早いこの季節にもちょうどいい感じ。
昨年のコーデ

今の季節はインナーを薄くしてメルトンジャケット一枚でちょうどいい感じになりました。

50代1週間コーデ~メルトン素材ジャケットを着まわす

月曜日。
雨の後でひんやり感じられる朝。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
スウェットスカート:楽天
バッグ:Cole Haan
スニーカー:CONVERSE

メルトンジャケット解禁。
スウェットスカートでカジュアルダウンします。
スウェットでマキシ丈、ロゴニットにスニーカーで、ジャケット以外はどカジュアル。
どカジュアルを大人にしてくれるジャケットはやっぱり好きなアイテムなんだな~。

火曜日。
寝坊したので前日と同じコーデ。


水曜日。
冬の寒さが簡単にイメージできるようになってきました。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
コットンロゴセーター:VENERTA KNIT WEAR
フェイクレザースカート:GU
バッグ:Cole Haan
ブーツ:Christian Louboutin

スカートをフェイクレザースカートに変えただけのコーデです。
風を通さないフェイクレザースカートがあたたかく感じる。
足元をヒールのあるブーツにして大人っぽく。


木曜日。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
ボートネックセーター:JOHN SMEDLEY
チュールスカート:楽天
バッグ:Cole Haan
バレエシューズ:GU

スメドレーのハイゲージニットにチュールスカート、バレエシューズのバレリーナ風コーデ。
甘いコーデにジャケットを羽織って甘辛に。
チュールスカートは寒いから厚手のタイツを履きました。

金曜日。
今週は毎日今季一番寒い朝を更新したような気がする。

メルトンジャケット:Takahiro Matsushita
ボートネックセーター:JOHN SMEDLEY
トリアセジョーゼットタイトスカート:Deuxieme Classe
バッグ:kate spade new york
バックストラップパンプス:sergio rossi

前日のチュールスカートをトリアセジョーゼットのタイトスカートに変えて。
前日から一転、コンサバスタイルに。
ドクターXで病院広報官役の草刈民代さんみたいにね。
今じゃすっかり女優さんだけど、ママンはやっぱバレリーナのイメージが強いです。
主演の米倉涼子さんもバレリーナでコンクール受賞歴もあるのよね。
お二人ともすんばらしいスタイルと容姿でファッションも見ごたえあるドラマでした。

バレリーナ時代から変わらずお美しいです。
社交ダンスシーンはお見事でした。



明日は雨の予報なので今日中に洗濯をすませなくては。
ほんと大忙し。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント