パリ風クローゼット〜ユニクロで買ったコスパ抜群!使える2品

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
なかなか梅雨が明けてくれそうにないよね。
そんな梅雨の最中にママンはユニクロでお買い物したよ。
すっごく久しぶりのユニクロでのお買い物。
少ない服で暮らすママンが考えに考えて購入したもの。
プチプラはとりあえず買っとくかみたいな、手に取りやすいだけに沢山買ってしまいがち。
で、知らず知らずのうちにクローゼットがいっぱいという失敗をし続けてきたママン。
さて今回は慎重に考えてこれは使える!と確信した服を買いましたよ。
久しぶりの服のお買い物は楽しー!

ユニクロでレインコート

とにかく雨、雨、雨、毎日雨。
駅まで自転車を使ってるママンはレインコートが必須。
昔買ったパーカーを使ってたけど丈が短いし、脱ぎ着もしにくくてうんざり。
そこで見つけたのがユニクロ JW ANDERSONのスプリングコート。

ユニクロ JW ANDERSONのコート

値下げされて¥2,990
耐久撥水加工されていてこれならレインコートとして使えそう。
Sサイズだけどかなり大きめの作りで下半身まで覆ってくれるから雨の日の自転車にはぴったり。
袖口も広くゆったりしてて風が通って涼しいんだよね。冬のコートの上からでも羽織れそうなほどゆったりしてます。
色もカーキだから秋に羽織りものとして着てもいいよね。
今どきビッグサイズのデザインが実用性も良かったという、JW ANDERSONの意図したところなのかは分からないけどね。
でも生地は薄くて軽い分、おっちょこちょいのママンはひっかけて破らないよう気をつけた方がいいかも。

ナイロンの帽子はワークマン。¥798
ツバが広くあごひももついてる帽子は撥水加工されてないので防水スプレーをふって雨使用に。
自転車ではフードより帽子のほうが雨が顔に当たりにくいからいいんだよね。

これで雨の日の通勤が快適になるかな。
それにね、この投資額なら十分ペイできると考えたママン。
だって雨の日に駅までバスを使ったとしたら約9日分のバス代。たった9日分だよ。
しかもレインコートとしてだけじゃなく、普通にスプリングコートとしても使うわけだし、
これはもうお値段以上、いいお買い物になったんじゃないかな。

ユニクロ3Dニット

前から気にはなってたユニクロの3Dニット。
その3Dコットンノースリーブニットが¥500だったの。
ええ、最初は値段に釣られたよ。

このお値段なら3Dニットの着心地を試してみるにもいい機会だし、デザインも旬な感じ。
大人はTシャツよりニットの方がきれい目に着られて使える範囲が広いんだよね。
でもママンは何度も立ち止まって考えたよ。
それ、本当にいる服?
ロングコートはレインコートとして必要なものだったけど、ニットは?
ブラックのノースリーブニットはあるよね。

あるけどね、でもね、ノースリーブニットがもう1枚あったらな〜と感じたことがあったの。
夏場は洗い替えが必要なの。少ない服で暮らしてるとお洗濯が滞れば途端に着るものが減ってくるんだよね。
で、ここんとこの雨続きでもう1枚欲しくなったってわけ。
そこにこのお値段。気になってた3Dニット。店頭でトルソーが着ている感じは悪くない。シルエットもきれいだし、ユニクロのもっさり感はなくシンプルでこれなら今からヘビロテできそうと買っちゃいました。
だって¥500だもん。(やっぱり値段)
それではコーデです。

ユニクロ3Dニットで大人カジュアルなオールホワイトコーデ

ノースリーブニット:UNIQLO
ホワイトデニム:GU
スニーカー:CONVERSE

コットン3Dニットはちょっとざっくりした風合いでカジュアルなアイテムとも相性良し。
Tシャツほどカジュアルでもなく、ミニマルなデザインでスッキリ着こなせます。
アクセはブレスレットと懐かしいAnya Hindmarchのクラッチバッグをアクセ感覚で。

ユニクロ3Dニットできれいめ真夏のモノトーンコーデ

ノースリーブニット:UNIQLO
パンツ:STUNNING LURE

トリアセテートのきれいめパンツと合わせてモノトーンコーデ。
革紐のペンダント、バッグ、サンダルにブラウンを持ってきてアクセントに。

このニットはノースリーブだけど肩が落ちてフレンチスリーブくらいになります。
前だけインもやりやすくて50代でもきれいなコクーン シルエットが作れそう。
モード系じゃない流行にガッツリ乗るのはどうかと思うけど、3Dニットの特徴が生かされたミニマルなシルエットはわざとらしさがなく、こなれて見える感じでママンとしてはアリなんだって。
ねこにはよくわかんないね。

次の1週間も雨の予報。
これ以上災害が起きない事を祈るばかり。

https://corp.rakuten.co.jp/donation/kyushu202007_ja/kyushu202007_ja.html

素敵コーデはこちら

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


50代ファッションランキング

コメント