50代いつも同じだけどちょっと違う少ない服の1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。
今週も春から真冬、また春へ行ったり来たりの気温だったね。
おっきいにいには来週からのお店再開に向けてまた都会の部屋へ戻っていきました。
そしてママンも一人暮らし再開。
ま、無理せずのんびりと。ひとりだから自分のペースで暮らせるのよね。
で、さっそく週末ひとり飲み。

手軽にブレックファストテーブルで
白梅と蒸篭がシノワズリーだね。

パリ風キッチンのツェツェの四月の花器とインディアンキッチン

成城石井のワインに合うシュウマイ、トマトとモッツァレラチーズのシュウマイだよ。
ひとりで完食。ワインもおいしくいただけました。


そんな今週1週間の通勤コーデです。
今週もいつもと同じ少ない服でのコーディネートですが、通勤バッグを変えてみました。
大好きかごバッグです。
服は同じでもバッグを変えると雰囲気変わるよね。
え?変わってない?
間違えました。雰囲気じゃなく、気分が変わるんです。
同じ服を着ていても違う気分で着てるのです。ほとんど自己満足。
でも自分がご機嫌ならそれが一番。
少ない服でご機嫌ならそれに越したことはない。だよねー。

50代いつも同じだけどちょっと違う少ない服の1週間コーデ

雨の月曜日スタートでしたね。

スフレヤーンVネックセーター:UNIQLO
サテンスカート:UNIQLOU
スプリングコート:UNIQLO×JW ANDERSON
ストレッチブーツ:GU
かごバッグ:menui

レインブーツ代わりのGUのブーツと、レインコート代わりのユニクロJWアンダーソンのスプリングコートで雨対策。
でも、暑かったー!
セーターとタイツが余計でしたね。雨降ってるし、寒くなるかと思いました。

レインコートの記事はこちら↓




翌日は真冬!
でも気分は春だったので、ギンガムチェックのパンプスで。

リブタートルセーター:UNIQLO
フレアジーンズ:ZARA
Pコート:Deuxieme Classe
パンプス:楽天

ギンガムチェックは大好きなんだけど、大人にはキツイのでパンプスで取り入れてます。
で、ママンは春になると浮かれて毎年この靴を履くんだよね。
予報通り寒い日だったのでPコート。デニムの下はヒートテックを仕込んで、靴下+パンプス風にしてます。
ネイビーと白でさわやかに。ママンの頭の中はお花畑。



次の日は一段と寒くなって極寒の一日。

シャツ:UNIQLO+J
リブタートルセーター:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ダウンジャケット:UNIQLO(にいにのおさがり)
ミュール:楽天

先週と同じ服、バッグとアクセサリーだけ変えてます。
かごバッグにするとほっこりするね。めちゃくちゃ寒かったので、このほっこり感がなごみます。

寒い日が続きます。
ヒートテックニットレギンス14分丈とスフレヤーンニットで防寒!

スフレヤーンVネックセーター:UNIQLO
コーデュロイスカート:Deuxieme Classe
ダウンジャケット:UNIQLO(にいにのおさがり)
ミュール:楽天

月曜はスフレヤーンニットは暑かったけど、この日は本領発揮。
軽くてあたたかいスフレヤーンニットは肩がこらなくて、縮こまるほど寒い日に最適だね。
あったかリブニットレギンスも14分丈で足の甲までしっかり防寒。

寒さはおさまる予報だったけど、朝は冷え込んだのでコートにストールぐるぐるまきで。

リブタートルセーター:UNIQLO
ウールパンツ:Deuxieme Classe
Pコート:Deuxieme Classe
ミュール:楽天
ストール:Johnstons

更年期のお年頃ママンは首回りで寒さ調節できるストールが心強い味方。
顔がほてってしまう前に歩きながらでも簡単にはずせて寒くなればサッと巻く。
おしゃれのためというより実用性のためのストールなのね。


寒暖差激しいですね。
体調管理が大変だけど、春と冬の合間のコーデを楽しめるチャンスだと思って、色々な組み合わせに挑戦してみてもいいかもね。
ママンの50代通勤コーデはいかに気温に合わせて快適でいられるかが最重要課題。おしゃれとの両立が悩ましくも楽しいんだよね。

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント