梅雨こそお気に入りの服で~50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

これぞ日本の梅雨ってかんじのじめじめです。
ママンはこんな時こそ運動して思いっきり汗かいていっぱい水分とってを繰り返してデトックス?します。
辛いモノ食べるのもいいよね。
暑いときは暑いときなりの楽しみがあるのよ。

さて今週のコーデ。
なにかと憂鬱な気候の6月。
お気に入りのロックTシャツだったり、気分をあげてくれるスカートだったり、着心地がよかったり、自分をご機嫌にしてくれるワードローブで乗り切ります。

少ない服でコーディネート~6月3週目のアイテム

50代1週間コーデ6月3週目のトップス

GUグラフィックTシャツ、UNIQLO+Jノースリーブカットソー、BALLSEYコットンアンサンブルニット、MARGARET HOWEL×JOHN SMEDLEYカーディガン。

50代1週間コーデ6月3週目のボトムス

Deuxieme Classeニットスカート、UNIQLOショートチノ、GUフェイクレザースカート、チュールスカート、HANA TAJIMA FOR UNIQLOキャミソールフレアワンピース。

50代1週間コーデ6月3週目のアウター

GUブロックテックコート、TAKAHIRO MATSUSHITAテーラードコットンジャケット。
ハイ。今週も同じ顔触れです。

50代1週間コーデ6月3週目の靴とバッグ

PRADAバブーシュ、長靴(楽天)、GUポインテッドトゥパンプス、バレエシューズ、コンバース。

kate spade new yorkショルダーバッグ、COLE HAANショルダーバッグ。
今週はショルダーバッグ2つだけです。

梅雨こそお気に入りの服で~50代1週間コーデ

月曜日。
3シーズン目突入のグラフィックTシャツでスタート。

50代1週間コーデ

Tシャツだけでは肌寒いかもとスメドレーの空色セーターを肩掛けしました。
他はベージュのワントーンでおとなしく。
通勤にしたら、くだけすぎなコーデだけどね。




火曜日。
梅雨寒の雨の日。

50代1週間コーデ

いつもの雨の日コーデだけど、長袖にすればよかった。
レインコートのファスナーをぴっちりしめれば寒さはしのげたけど。
水たまりを気にせず長靴でずんずん歩けるのは楽しいね。
小学生みたいなママンです。




水曜日。

50代1週間コーデ

朝はまだ雨が残っていたからレインコートを羽織りました。
帰りはたたんでエコバックに。
長靴というほどの雨ではなかったからGUのポインテッドトゥパンプスで。




木曜日。
雨は降ってないけど、どんよりとした空の日。

50代1週間コーデ

気分をあげようとチュールスカートにしました。
先週と同じ。
ふんわりスカートは気分が上がるのです。
タイトスカートは気が引き締まって、その時の気分、なりたい自分に合わせて選びます。




金曜日。
祝日のない6月。
月の半分を過ぎてややお疲れ気味。

50代1週間コーデ

ワンピースも気分をあげてくれる服。
ジャージー生地は着心地もラクでお疲れ気味の時には助かります。
今年はワンピースにテーラードジャケットを合わせるのがマイブーム。
春は紺ブレで夏はコットンジャケットを。


運動していっぱい汗をかくと気分もスッキリ。
筋トレも頑張って50代でしっかり貯筋しなきゃね。
よい週末を!

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント