コートの季節はクラシカルに~レディライクな50代1週間コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

1週間が早いです。
あっという間にお正月よね。
この年末の押し迫った時にnikeneko’s apartmentは光回線の工事できない建物かも疑惑で、工事出来ても来年とか。まだまだ先になりそう。
お正月は光回線でサクサク動画を楽しめるかなって目論んでたのに。
レトロな団地はそれなりに不便なこともあります。
でもお洋服はそんなことありません。
レトロなコートが仲間入りしてコーディネートが楽しくなりました。

50代少ない服のトップス

ユニクロ スフレヤーンVネックセーター

ベージュのユニクロスフレヤーンV ネックセーター

新たに投入したコートは中に厚手のニットを着ても窮屈にならない。
昨年以上にスフレヤーンニットが大活躍しそうです。

ユニクロ リブタートルセーター(黒)

黒のリブタートルセーター

シーズン初。リブタートルの黒登場。
今年もたくさんお世話になります。

ZARA アンサンブルニット

20代前半の頃、フューシャピンクのカシミヤアンサンブルニットをボーイフレンドのお下がり501に合わせてよく着ていました。そのころからお友達のママンのイメージはピンクだそうで、ピンクのモノを見るとこれはあなたが持たなきゃって、ピンクのモノばかりプレゼントされていたんだって。
好きな色を身に着けてると気分がいいね。

50代少ない服のボトムス

ドゥズィエムクラス ウールフレアパンツ

ベージュのウールフレアパンツ

ベージュのコートに合わせてベージュのワントーンコーデに。
ベージュは優しそうな色。気持ちもまろやかになるね。

ZARA エコレザーパンツ

黒のエコレザーパンツ

今年買ってよかったボトムスナンバー1かもしれない。
週に1度くらいは雨が降るのでね。大活躍です。

ドゥズィエムクラス コーデュロイ スカート

カーキ色のコーデュロイタイトスカート

コーデュロイってママンの好きなレトロテイストなのよね。
今週も活躍します。

ZARAクロップドフレアジーンズ

フレアデニム

ZARAの全然クロップ丈じゃないデニム。
裾がいい感じにほつれてきました。この調子でこれからも育てたいデニムです。

アニエスベー ツイードベアトップワンピース

ベージュのツイードベアトップドレス

ちょっとお出かけにやっぱワンピースは気分が上がります。
ツイードのコートと合わせてアンサンブル風に。

50代少ない服のアウター

J&M Davidson ループツイードコート

ベージュに裏地がピンクのコート

膝上丈のとっても軽いコート。
大きなクルミボタンがレトロでかわいいのです。

J&M Davidson ネップツイードコート

コクーンシルエットのツイードコート茶色

こちらも膝上丈のツイードコート。
レトロなコクーンシルエットがビンテージらしくてお気に入り。

靴とバッグ

久しぶりにピンクのバッグ、お出かけはクラッチバッグとエバゴスのかごで。

GUバレエ、レインブーツ用、ルブタンショートブーツ、コールハーンキャメルのローファー、コンバースの1週間です。

コートの季節はクラシカルに~レディライクな50代1週間コーデ

日曜日。
お友達の書展にお邪魔しにいってきました。

50代1週間コーデベージュのコートのお出かけコーデ

プレゼントで頂いたものはもれなくつけてオシャレするママン。
シルクのロングネックレスをさっそくつけてみました。
つけているのを忘れるくらいめちゃくちゃ軽い!
コートも軽くてあったかいし、軽いって快適です。
裏地のピンクを意識して、バッグもピンクで。裏地だから見えるところではないんだけど、気分です。
普通の美術展に出かけるのと違って、お友達が出品してる展覧会などはキレイ目コーデでお祝いムードを出したいところ。
クラシカルなコートがお祝いムードを醸し出してくれたと思います。




月曜日。
雨が降るかもだって。

50代1週間コーデ雨の日

はい。雨の日コーデで備えます。
結果雨には降られなかったけどね。

火曜日も引き続き雨。

50代1週間コーデ雨の日アウターだけ

月曜日と同じ雨の日コーデです。
そして水曜日も雨。
今週は3日連続同じコーデでした。
3日連続はさすがに飽きてきちゃうね。




木曜日。
おしゃれして街へ。

50代1週間コーデ茶色ツイードコート

クラシックなコートにこれまたクラシックなアニエスベーのベアトップワンピースを。
これまたクラシックな頂き物のクラッチバッグを持って、思い切りクラシカルに振り切りました。
お会計時にこのバッグからスマホをとりだしてるとお店のおねいさんに可愛いバッグですね!ってほめられたよ。
お友達から厄除けにもらった誕生石のネックレスをつけていたからかな(笑)
おばさんがひとり飲みしてるとお店の人がみんな優しくしてくれるんだな。
ひとり飲みしやすい店が増えてうれしいね。




金曜日。
寒さはマシかもしれないけど紅葉は散ってすっかり冬景色。

50代1週間コーデ茶色ツイードコートとタイトスカート

クラシックなコクーンコートを通勤にも。
インナーはスフレヤーンニット。今週の通勤はこのニットしか使ってないや。
ボトムはコーデュロイスカートとローファーで女学生風に。
14分丈のレギンスは足首でくしゅくしゅっとルーズソックス風?に。
休み明けの通勤コーデはトラッドを意識して真面目にしました。




土曜日。
今日はこれからお友達とランチデート。

50代1週間コーデカジュアルダウン

ループツイードのクラシカルなコートをカジュアルに。
ピンクのアンサンブルニットでよりレトロに、デニムとコンバースでカジュアルダウンしました。
トップスとボトムスのつなぎ役にかごバッグで抜け感出しました。
ピンク多めでラブリーだけどコートの表地はミルクティーみたいなベージュ。
チラッと桜色のニットが見えるくらいなので着た感じは地味です。

さ、また美味しいもの食べて、残り少ない2021を元気に過ごしたいです。

よい週末を!

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント