トレンチコートを使い倒す~50代通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこよ。

今週は買ったばかりのトレンチを着倒してみました。
毎日トレンチコート。オーバーサイズなので寒い朝は中にユニクロのウルトラライトダウンを着てストールをまいたり調整しながら1週間着倒しました。
薄くて軽いスプリングコートは着ていてテンション上がります。
季節は先取りするとオシャレ感が増すのはママンの気のせいだけじゃないよね?
南風にトレンチコートなびかせて歩いてると気持ちも軽やかになります。
ぼっちお花見の計画も考えつつ、今週の通勤コーデです。

トレンチコートを使い倒す~50代通勤コーデ

トレンチコートのコーデ。まずやってみたいのはフレンチトラッド?知らんけど。

50代トレンチコートのコーデ
フレンチトラッド

トレンチコート:JOINT WORKS
ボーダーニット:Deuxieme Classe
ウールパンツ:Deuxieme Classe
ウイングチップ:COLE HAAN

白黒ボーダーニットにフレアパンツ。
ベレー帽をかぶればパリジェンヌのコスプレだよね。ベレー帽はかぶりませんけど。
トレンチコートは就活生みたくならないようにカジュアルに着ます。
ママンはフレンチトラッドのイメージだそう。知らんけど。



薄い生地なのでまだストールが必要でした。

50代トレンチコートのコーデ
デニム

トレーナー:UNIQLO
フレアジーンズ:ZARA
ミュール:PRADA

スウェットとデニムのカジュアルアイテム同士の組み合わせにトレンチコートで大人らしさをちょい足し。
ローファータイプのミュールとストールのチェックでトラッド感出したつもり。
トラッド感出てるかどうかは知らんけど。


ロゴニットの若作りアイテムにトレンチコートで大人らしさちょい足し

50代トレンチコートのコーデ
カレッジスタイル

ジャケット:Deuxieme Classe
ロゴニット:VENERTA knitwear
コーデュロイタイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

オーバーサイズトレンチコートは中に着るアイテムを選びません。
今週はあえて色んなボトムを合わせてます。
長めのスカート丈でもコートに隠れてくれるのがうれしい。
大人らしさがあるのもうれしい。まだ3日目だけど買ってよかった。


ハレの日感の強いスカートのカジュアルダウンにもトレンチコート。

50代トレンチコートのコーデ
シルクスカート

トレーナー:UNIQLO
シルクスカート:Drawer
ウイングチップ:COLE HAAN

ハレの日なんてほぼない50代。
ハレの日感の強いシルクの台形スカートも通勤で着倒したい。
気分は毎日ハレの日でもトレンチコートを羽織ってさりげなくね。



カーディガンとタイトスカートのコンサバスタイル。

50代トレンチコートのコーデ
コンサバ

カーディガン:Johm Smedley
タイトスカート:Deuxieme Classe
スニーカー:Converse

スニーカーでカジュアルダウンしたけど、トレンチコートならパンプスはいてちゃんとコンサバもアリ。
合わせる靴も選ばないね。



昨日はちいにいにの後輩たちの卒業式だったみたい。
スーツや袴姿の卒業生たちを見かけてジーンとする。
なんだかいいものですね〜コロナ禍でもやっぱりこんなハレの日は無くしちゃダメだよね。


にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント