春のアウターいろいろ~50代1週間通勤コーデ

パリ風クローゼット

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

ころころ変わる春先の天気についていけないママンです。
通勤コーデにも苦労した1週間。
春のアウター総動員で乗り切りました。

少ない服でコーディネート~3月3週目のアイテム

50代1週間コーデ3月3週目のトップス

今週もVENERTA knitwearロゴニット2種HAVE A NICE DAY・OREGONとJOHN SMEDLEYボートネックセーターです。

50代1週間コーデ3月3週目のボトムス

GUフェイクレザーフレアスカート、UNIQLO Uフレアスカート、チュールスカート、ZARAフレアジーンズ、エコレザーパンツです。
雨の日にエコレザーのボトムが大活躍でした。

50代1週間コーデ3月3週目のアウター

GUブロックテックコート、Drawerレザージャケット、JOINT WORKS オーバーサイズトレンチコートDeuxieme Classe紺ブレの4点です。
スプリングコートも登場していよいよ春。春のアウター総動員の1週間です。

50代1週間コーデ3月3週目の靴とバッグ

GUスクウェアトゥバレエシューズ、コンバース2種、GUバレエシューズの新旧2種類の4足でした。
バレエシューズもコンバースも古い方もまだ履けるので限界までがんばります。

COLE HAANショルダーバッグ、kate spade new york、menuiかごバッグ、の3点。
いつものメンバー。

春のアウターいろいろ~50代1週間通勤コーデ

月曜日。

GUフェイクレザースカート
50代1週間通勤コーデ

雨の予報だったので雨の日コーデ。
いつもと違うのはフェイクレザースカートです。
バッグはレインコートの下に斜め掛けして靴はGUのバレエシューズです。
春雨なら長靴は必要ないかな。




火曜日。
春が過ぎて初夏ですか?

50代1週間通勤コーデ
レザージャケット

レザージャケットを羽織りましたが、要らないくらい暑かった。
ロゴニットとレザージャケット、スウェット素材のフレアスカートにスニーカーの甘辛カジュアルコーデです。
ドロワーのレザージャケットが大人っぽく引き締めてくれてます。
4~5年くらい前に中古で買った年代物のジャケット。
ユーズド品でも結構なお値段でしたが、やはりいいものは永く使えますね。使うほど体になじんで今年の新入りのスカートとも相性ばっちり。
これからも着続けたい服の一つです。




水曜日。
花粉症が最悪。

50代1週間通勤コーデ
トレンチコート
50代1週間通勤コーデ
チュールスカート

オーバーサイズトレンチコートをウエストをきゅっと絞ってワンピースっぽく。
中にチュールスカートを合わせた女優コーデです。
スニーカーでカジュアルダウンして普段着っぽく。
通勤にチュールスカートはちょっと抵抗があったので、トレンチの下に仕込んで自分だけの密かな楽しみにしました。
サラ・ジェシカの気分でね。

チャーミングで気さくなサラが自分の過去のLOOKを解説してくれてます。

サラというか、キャリーのスタイルって今見ても古さを感じないの。
それはサラだけの、本当に自分だけのスタイルだからなんだと思う。
でもキャリーはサラだけが作ったキャラじゃなく皆で作り上げたキャラっだってことは、サラ自身の周囲の人へのリスペクトから感じられて、その人柄がサラ・ジェシカ・パーカー=キャリーだけの普遍的なスタイルとなって流行を超越しちゃってるのね。古くなりようがないわ。
奇跡の50代でもなく、ナチュラルに年を重ねられてる感じも好き。
ずっとあこがれの存在です。




木曜日。
朝夕は寒いです。
異常な暖かさはひと段落したみたいね。

50代1週間通勤コーデ
紺ブレ

先週と同じ。
紺ブレにストールを巻いて。
ジャストサイズの紺ブレは流行遅れでも、細くスタイルよく見えるので気にせず着てます。




金曜日。
一日中雨でした。

50代1週間通勤コーデ
GUブロックテックコート

エコレザーパンツの雨の日コーデです。
この季節の雨はメンタルにくる。
それでも雨の日コーデが決まってるので朝の憂鬱が少しはマシかな。




今日も寒の戻り。寒いです。
被災地には一段と厳しい寒さだよね。暖かい支援が届きますように。

フォローよろしくね

nikeneko’s apartment - にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村


ファッションランキング

コメント