ハロウィンパーティーのはじまり

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

天高く馬肥ゆる秋
この言葉がぴったりな今日。
おっきいにいにのバースデーなの。
にいにが生まれた年も今年ほどではないけど9月に入ってもずっと暑くて。
それでもちゃんと秋の空気に入れ替わり、天高く澄み渡った空を毎年思い出します。

僕の生まれた日は いつもいつもこんな

日なたの若葉薫る風に乗って

春のうたなんだけどね。
でもあの日の澄んだ空を思い出すのです。
そんなおっきいにいにのバースデイはママンにとって自分を労う日でもあるのです。
大変だったけどちゃんと納税者に育てたんだから。
良き日を記念して
パーリーのはじまりにしよう。

ハロウィンパーティーのはじまり

なぜハロウィンパーティーの始まりなのか。
おっきいにいにが小学生のころ、ママンはサプライズでにいにの誕生日の日から家中ハロウィンの飾りつけをしました。
学校から帰ってくるとジャックオランタンやくろねこ、かわいいおばけが天井からいっぱいぶらさがった家に大喜びしてくれたから。
遠い昔の話になりましたけどね。
いい思い出をありがとう。ママンがんばったよ。
今はそんな気持ち。

パリ風インテリア
ハロウィンの飾り

まるでお供え物だけど。

パリ風インテリア
ハロウィンの飾り

食べる予定のコリンキーを飾って。
ジャックオランタンのかわりです。

パリ風インテリア
ダイニングテーブル

テーブルには秋の花を。

パリ風インテリア
ブレックファストテーブル

ブレックファストテーブルの四月の花器にも久しぶりに花を飾りました。

パリ風インテリア
ブレックファストテーブル

朝食はイングリッシュマフィンにあんバタ。

パリ風インテリア
ダイニングテーブルのケイトウの花

ケイトウとメキシカンブッシュセージの花束。

パリ風インテリア
ダイニングテーブルのケイトウの花

どちらの花もモフモフ♪

パリ風インテリア
ダイニングテーブルのケイトウの花

ツーブロックのモヒカンみたいだけど。

パリ風インテリア
ダイニングテーブルのケイトウの花

やんちゃな子もいればいろんな子がいて。

パリ風インテリア
ダイニングテーブルのケイトウの花

「世界で一つだけの花」が大ヒットした時代でしたね~。
小さなにいに達とまだ若いママンと。
不思議と辛かったことは記憶が薄くなってるんだよね。

パリ風インテリア
ダイニングテーブル

後悔は数えきれないけど、今はこれでよかったと思ってる。

パリ風インテリア
ダイニングテーブル

秋のごちそう。
大好きなイチヂクとベーコンのサラダ。
ブルーチーズを塗ったバゲットを添えて食べるのが好き。

パリ風インテリア
ダイニングテーブル

良き日に乾杯。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



50代ファッションランキング

当ブログはアフィリエイトリンクを含みます

コメント