少ない服の1週間コーディネート~50代は凛としてミニマルに

ウィークリーコーディネート fashion

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなのよ。
ママンは週末に次の週のコーデを考えちゃうんだけど、先週は思ったより寒くて予定のコーデは変更したのよ。でもあわてることはなくて、服が少ないからコーデはすぐに決められるのです。
今週はもう寒くなることはないと思うので、予定通りのコーデで大丈夫なはず。
今週はシンプルミニマルな気分。シンプルに立ち返って、頭の中もすっきりさせたい気分ね。

50代大人世代のミニマルな着こなし

今週はすっきりミニマルな着こなしでいこうと思います。仕事上でややこしい人たちに振り回されることが多く、そんな時は凛としていたいからコーデもミニマルに。
50代はミニマルでも服に負けず、しっかりこなれ感はだしていきたいね。

ユニクロUセーターとスウェット
透かし編みのコットンセーター/ ユニクロU
スウェット/ユニクロ×イネス
ボトム3点
ベーカーパンツ/ユニクロ×イネス
ワイドパンツ/ZARA
シルクのスカート/ドロワー
紺ブレ
紺ブレ/ユニクロ×イネス
スカーフとリネンストール
シルクストライプスカーフ/egg
ビンテージリネンストール/egg
パンプス3点
パテントパンプス/マノロブラニク
Tストラップパンプス
レオパード柄Tストラップパンプス/マノロブラニク

以上6着で1週間着まわします。

月曜日コーデ

透かしもようのセーターとワイドパンツ、紺ブレ。
黒とネイビーでミニマリストなカラーイメージ。足元は豹柄で強さをだしてみた。

月曜コーデ

火曜日コーデ

ディープグリーンのスカートとネイビーの組み合わせ。
シルクスカートの艶に合わせて靴もパテントのパンプスで。

火曜コーデ

水曜日コーデ

ネイビーの上下。でも中はスウェットで少し軽さを。

水曜コーデ

木曜日コーデ

月曜コーデのブレザー無し。シルクストライプスカーフプラス。
上下黒だけど、セーターが透かし編みなので重くなりすぎないのです。

木曜コーデ

金曜日コーデ

スウェットとシルクのスカートで素材ミックス。
アウター着ない日は巻物がないと寒そうでまだ不安。完全ミニマルとはいかないね。

金曜コーデ

まとめ

凛としたイメージの色あわせ、シルクの光沢と透かし編みで変化とこなれ感がつけれたんじゃないかな。ファッションから気持ちを上げて、1週間のりきりたいです。

コメント