3月のコーディネートまとめ

パリ風クローゼット

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこなの。
3月が終わるよー寒の戻りがあったりしたけど、ちゃんと春がきたよ。
StayHomeが定着しつつあるけど、ママンは変わらず、週の半分はお勤めに出て、お出掛けは最低限に。ちょっとそこまでのお買い物でもポカポカ陽気につられておしゃれしてみたり。自己満足だけどそれはそれで楽しくて、いい気晴らしになってます。
そんな3月でしたが、暖冬で2月とそんなに変わりばえしないコーディネートを振り返ります。

3月のコーデはパリジェンヌ風がキーワード

通勤とお出かけ分けようかと思ったけど、もう線引きが曖昧なんです。
で、まずはパンツスタイルです。
並べるとほぼ同じ。変化に乏しいですね〜。実際はこれだけではないですけど。2月と同じコーデの日もたくさんありました。デニムのコーデとかね。

2月と変わった点はウール素材のパンツは履いてないかも。
代わりにトリアセテートとサマーウールのテーパードパンツにシフトしたんだね。ちゃんと季節に合わせてるんだよ。

で、暖かくなるとスカートだって履きたくなるんだよね。浮かれてるね〜
色も赤青緑3元色入ってるし。

ママンはコーディネートを考えるとき、パリジェンヌだったらどうするかなぁって考えるの。パリジェンヌというかマダムって年齢だけどさ。
でもそう考えるようになってコーデがまとまりやすくなった気がするの。
年齢があがってきて隙のないきれい目コーデより、ちょっと可愛げがある方がキャラ的にあってるし落ち着くような気がするんだよね。
永遠のオリーブ少女でいいじゃんという開き直り(笑)
年齢に縛られすぎず、好きなものをずっと着続けられるように健康第一でね。

うがい手洗いポチお願いします

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村


大人カジュアル系ランキング


コメント