50代おひとりさま今年の一人反省会

シンプル思考

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

今年はスケート観戦一色で終わったクリスマス。
このまま余韻に浸ってお正月まで何もしたくないなーなんて言ってるママンです。
今年のはじめは自分で色々目標決めたりしていたのにね。
でも去年の今頃はまさかこんな2022年になるなんて思いもしなかったよ。
未来のことを不安に思っていても仕方がない。
過去を変えることもできない。
でも反省して未来につなげることはできる。
ということでママンのひとり反省会です。

50代おひとりさま今年の一人反省会

健康第一の目標は?

今年の初めにこんな記事を書いてました。

目標をいろいろあげてますが、とにかく健康が一番!
行動目標では変更したり、達成できなかったりしたものが多々ありますが、健診の結果は改善されたので結果オーライ。病気もなく健やかに一年過ごせました。
夏に腰痛悪化がありましたが、これをきっかけに温泉サウナ通いにハマり、以来心身ともに絶好調!
温泉通いは腰痛治療だけじゃなくメンタルのリフレッシュ、マインドフルネスになってるんですよね。
怪我の功名。来年もサ活を楽しみたいと思います。
腰痛悪化でもう一つ、ママンのマインドも変わりました。
無理は禁物なんですよね。頭でわかっていたつもりだったけど確実に老化してることを自覚しました。
ですがネガティブにならず、ひとつ大人になったんだと考えます。
あ、ちゃんと反省してないみたい?
そんなことないですよ。来年はこの反省から行動目標を改善していきます。

暮らしにまつわる目標は?

これはどうでしょう。
達成したとは言い難い。けど、この行動目標をたてた半年後にフルリノベーションという大きな目標を立てたことで資金計画からリノベーション後のライフスタイルまで、なりたい未来を明確にしていくことがこれからの目標になりました。

リノベーションプランはどうなるやらって感じですが、来年は物価上昇トレンドが落ち着いて平和な世界になりますように!

今年もあと少し。だけどキッチンの大掃除は済んでるから気持ちにゆとりがあります。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント