ひとり時間を暖かくするシンプルクリスマスデコ

パリ風キッチンのクリスマスツリー Interior Decor

nikeneko’s apartmentにようこそ!
わたしニケ。くろねこよ。
nikeneko’s apartmentでもクリスマスのデコレーションをしてるのよ。
にいに達も大人になったからクリスマスを家族で過ごすこともなくなったんだけどね。
でも一人だからって何もしなければクリスマスはただの平日。お正月だって何もしなければ新しい一年が始まったのか、なんなのかわからないよ。
クリスマスやお正月といった季節の行事を特別な日にするか、なんでもない日にするかは自分次第。ママンはささやかながらクリスマスのデコレーションをして楽しんでます。
シンプルでパリらしくシックなnikeneko’s apartmentのクリスマスだよ。

大人のためのシンプルクリスマスデコ

クリスマスデコレーション

断捨離しようと天袋収納を片付けてたら、クリスマスグッズが出てきたの。
これは5、6年前にIKEAで買ったオーナメント。
ヒンメリのようにわらで作られたものです。黒とナチュラルカラーがシックで落ち着いた印象。静かにクリスマスを迎えるnikeneko’s apartmentにぴったりでしょ。
クリスマスツリーではなくダイニングの窓に吊り下げてみたよ。

パリ風インテリアクリスマスデコ

ツリーがなくても窓にデコレーションすればクリスマスらしく華やかだね。

パリ風インテリアのクリスマス

自然素材でできたオーナメントはシックでさりげなくインテリアに馴染みます。
大人のためのシンプルでナチュラルなクリスマスデコレーションだね。

クリスマスツリーはブリキでできたオブジェをキッチンに飾ったよ。

パリ風キッチンのクリスマス

吊り戸棚の扉を取って飾り棚にしたところに飾ってみました。

パリ風キッチンのクリスマスツリー

ブリキって金属だけど温かみがあって好き。
このツリーはにいに達がママンにプレゼントしたもの。だからママンはあったかい気持ちになるんだね。

クリスマスのスワッグ

クリスマススワッグも作ったよ。
玄関にあるミラーに飾りました。
ぶっきちょママンが作ったスワッグはボリュームが少ないけど、ミラーに飾れば映り込みで豪華に見えるんだよ。

華やかな街に出かけてクリスマス気分を楽しむのもいいけど、お家でゆったりクリスマスを過ごす方がお年頃のママンには落ち着けるんだよね。
ほんの少し、シンプルなクリスマスデコで静かにクリスマスを迎えるのはとても豊かで贅沢だなって思っちゃう。
おっと、デコレーションだけじゃなくて、ちゃんとネコのわたしのために美味しいチキンを忘れないでね。

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

コメント