カルディで衝動買いとユニクロ・GUのお買い物

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

桜は散ってしまいましたがいいいお天気です。
おっきいにいには猫吸いでしっかり栄養補給して都会の部屋へ戻っていきました。
もちろんちゅ~る~はいただきましたよ。
さて、ママンも楽しいお買い物をしてご機嫌な休日をおくりました。

カルディで衝動買い

寄ると買ってしまう危険地帯カルディ。
コーヒーの試飲がなくても見てるだけで楽しいのよね~。
で、危険と分かっていながら吸い寄せられてしまい・・・

こんなもの買ってしまいました。
ウーロン茶と茶こし付きマグカップです。

カルディは今、台湾フェアをやってるんです。
可愛いですよね~台湾雑貨。
美味しいですよね~中国茶。
即決でレジに並んでました。

カルディコーヒーファーム公式サイト|コーヒーと輸入食品のワンダーショップ
コーヒーと輸入食品のワンダーショップ「カルディコーヒーファーム」の公式ウェブサイト。全国の店舗案内のほか、新商品情報、セール情報、お買い得キャンペーン情報、おすすめレシピなど最新情報をお届けします。

早速友人からいただいたフルーツサブレでティータイム。

衝動買いなんだけど、ひとり暮らしになって急須でお茶を淹れるのが億劫になっていたから、マグカップひとつで中国茶を楽しめるこれはまさに欲しかったもので必要なものだったのです。
可愛い金魚の柄のマグカップで薫り高い中国茶を飲んでる自分好き!な乙女心を満たしてくれるお買い物です。
これからおうちカフェをもっと充実させておひとり様を楽しみますよ~

ユニクロ・GUのお買い物

ウイッシュリストにあげていたこちら

UNIQLO×JWAのクリケットベストね。これがね、ロング丈なものでバランスが難しい!
色々ふっきれてクリケットベストデビューをしようと思っていたのですが、今回は見送ることにしました。
代わりに、ではないんですがこんなもの買ってしまいました。

UNIQLO×MARNIのシルクスカーフが最終価格になってました。
値段につられてってだけじゃなく、このスカーフはずっと気になってもいたのでウイッシュリストにはないけど購入しました。
で、購入以来毎日使ってます。
ピンク系のスカーフは持ってなかったのでちょっと新鮮な感じ。
柄も主張しすぎてないので合わせやすい。カジュアル、キレイ目どちらでも使えます。
肌寒く感じる通勤時間にスカーフはとても便利。
アクセサリーがわりにも。
こちらも秋冬ものだけど今使うのにちょうどいい感じです。
コーデはまた週末にね。


お次はGU。

寝起きのママンにがんとばしてます。
GUのお買い物はここに写ってるギンガムチェックのパジャマ。
ギンガムチェック大好きママン。
休日の朝はゆっくりお気に入りパジャマのままくつろいでます。

襟にてんとう虫の刺繍。
素材はコットン100%のダブルガーゼでさらりと気持ちよく、軽くて着心地も最高。

袖にもてんとう虫の刺繍。
子供の頃てんとう虫見つけるとうれしくなったみたいに、刺繍が目に入るとうれしくなるのです。

てんとう虫を見つけてにんまり。朝からご機嫌です。
洗い替えに水色も購入。

刺繍はデージーです。

どれも大満足なお買い物でした。

 

カテゴリ変更しました。
「50代おひとりさま」から50代の年齢をとっぱらって「一人暮らし」に。
年代問わずお役に立てるよう精進いたします。
応援ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント