おひとりさまは自炊手抜きめしと中食、外食バランスよく

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

おっきいにいにが都会の部屋に戻ってまた静かなnikeneko’s apartmentになりました。
ママンは久しぶりに大皿料理を色々作って、おっきいにいには旨い旨いとおかわりして、特にごちそうでもない普通の食卓だけど幸せな時間を過ごせました。
数年前は毎日のあたりまえだったことが、今じゃとっても特別で楽しい。
で、またひとりに戻って寂しいかと言えば全くそうじゃなく、ひとりも楽しい。
あ、ひとりじゃなかったね。わたしがいるんだから。
そんなママンはとにかく食いしん坊で食べる事が好き。
にいにが帰ってきたときはせっせと手料理を作ってたけど、ひとりの時は手抜きめし。
ごほうびの外食、中食織り交ぜながら手抜きめしでも毎回美味しいと感じられる食事をします。
これはいまいちだったって時は必ずリベンジ。
次回は美味しい~満足!って思うものを食べます。

おひとりさまは自炊手抜きめしと中食、外食バランスよく

「孤独のグルメ」を観るとおなかが空いてくるのよね。
そして毎回食べる事に真剣。
一期一会を楽しみ食事をおろそかにしない五郎さんは師匠と呼びたい!
おひとりさまのグルメ道を究めてらっしゃいますね。
50代おひとりさまママンもたまの外食が楽しみです。

トマトの丸ごとサラダが可愛いキャピタル東洋亭のハンバーグホイル焼きセット。
老舗ハンバーグの安定感。ぜったいおいしい。

ひとりフレンチ。リエゾン梅田です。
スープ・サラダ・パンがセットになったお得なプレート。
おひとりさまにはうれしい本店にはないリーズナブルなセットメニューです。
フレンチはひとりで気軽に行けるものではないけど、これならおひとりさまのプチ贅沢にぴったり。

どちらも写真が下手過ぎてお料理に申し訳ない。
料理の写真はむずかしい・・・。

外食より家で早くゆっくりしたい。でも自炊する元気もない。
そんな日は中食。お弁当買って家でゆっくりします。

ル・プチメックのバインミーで週末家飲み。
作り置きの豆もやしのナムルを添えてそれっぽく。
翆ジンソーダがアジアごはんにあう~。

この日の主役はシティベーカリーのプレッツェルクロワッサン。
ありものでサラダとソーセージを焼いただけの朝食のような手抜き飯。
家族がいたらまず、夕食にパンなんてありえない。
ひとりぐらしになってその時食べたいと思うものを食べればいいんだから幸せよねー。

成城石井のお惣菜でひとり飲み。

カマンベールチーズと青りんごを挟んだバゲットと成城石井のおしゃれなお惣菜と。
夕食がおつまみでもぜんぜんオッケー。
お惣菜も無添加だったりして寧ろ自炊よりヘルシーかも。

ただごはんにのせただけの簡単手抜きめし。

メレンゲのTKGに納豆とめかぶ、しらすをのせただけの丼物。
簡単だけど間違いない。
おいしいヘルシー時短のパーフェクトおひとりさま手抜きめしです。



ひとりでもちゃんと食事に向き合っておろそかにしない。
手抜きだろうが外食だろうがちゃんと食べたいと思うもの、美味しいと思うものを食べられることが幸せ。食いしん坊50代おひとりさまママンはいつだってハッピーです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント