都会のガーデンと神戸岡本さんぽ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

11月だけどまだ暑いくらいの気候です。
行楽日和です。ママンはずっと楽しみにしていた久しぶりに会うお友達と大人の遠足に行ってきました。

都会のガーデンと神戸岡本さんぽ

久しぶりに会うお友達とおとなの遠足。

ちょっと早めに待ち合わせして、映えるお野菜たっぷりモーニングで腹ごしらえ。

ビジネス街のレトロビルはクリスマスのデコレーション。
サンタクロースもいる!

お目当てのバラ園は暑さの影響?開花がいまいち。

11月初旬ならもっと咲いていてもよさそうなのに、もう終わった?花数が少なくてちょっとがっかりでした。

一方、まだ南国の花が咲いてるガーデンも。

ハイビスカスにカンナ。
まだ咲いてるんですね〜。

植え替えたばかりと思われる花壇もありました。

ウッドチップでマルチングされているので、スカスカでもきれいです。
冬の花壇は春が来るまでこんもり茂ってこないからマルチングや小物、イルミネーションでデコレーションするとさみしくならなくていいですね。

ブルーボーダーガーデンは満開。

真夏のような写真だけど11月です。

青々してますが、11月です。

話が逸れてしまいました。
また大人の遠足に戻って

岡本の小さな古書店へ。

さんぴん茶をご馳走になりながら、いろんなお話を聞けて楽しかったです。
ママンはカレンダーを、お友だちは沖縄に修学旅行に行く娘さんのために、沖縄の生き物図鑑を。

最後はお野菜を買って、

フルーツたっぷりケーキプレートをいただきます。
1万歩あるいてるから0カロリーってことで。

他にはナイーフさんでもちゃっかりお買い物して、フロイン堂で食パン買って帰るママンお決まりコースに付き合ってもらいました。
いつもはおひとり様だけど、誰かと一緒も楽しいね。

NAIFS(ナイーフ) | 兵庫 神戸 おすすめの人気観光・お出かけスポット - Yahoo!トラベル
オーナーが世界中を回って買い付けた日用品や衣料品を販売する、女性に人気の雑貨店。店内にはベトナム、タイ、インドなどのアジア雑貨から北欧の食器まで、色とりどりのアイテムが所狭しと並んでいる。中でも、食器やキッチン用品が充実。世界の雑貨を日本の暮らしに合わせて使いやすくアレンジした商品もあり、ただ飾って眺めるだけではなく…



当ブログはアフィリエイトリンクが含まれます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村
nikeneko’s apartment - にほんブログ村



インテリア・雑貨ランキング

50代ファッションランキング

コメント