50代おひとりさまの自分を整える日

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

1週間前の梅雨寒から7月並みの暑さのnikeneko’s apartmentです。
お天気もグズグズなら気分もグズグズ。
管理組合のごたごたも加わって、グズグズゴタゴタ身も心も部屋も取っ散らかった状態です。
これでは健康にもよろしくないです。
そこでお休みの日はいろいろ整えてみました。

50代おひとりさまの自分を整える日

サウナと温泉で整える

しっかり運動して汗をかいてデトックスした翌日は日帰り温泉でリフレッシュ。
サウナで整えて、温泉で筋肉痛を癒してきました。
これですっかり体も軽くなったよ。
冬眠していた汗腺も鍛えられたと思う。梅雨の蒸し暑さの熱中症予防だね。
月に一度くらい通えるといいかんじに整いそうです。

温泉へはマルシェかごで。海に行くんかい!ってかんじだけど。
昔はマルシェかごで海水浴に行ってました。
濡れたタオルを入れるのにちょうどいいのよ。それは温泉も同じね。

準備を整えておく

次の1週間のために準備を整えておきます。
まず冷蔵庫チェック。

在庫をメモ帳に書き出して、

1週間の献立をざっと考えておいて、買う必要のあるものを書き出しておきます。
献立や食材の買い方のマイルールについてはまた別の機会に。


食べる事の次は着る事。
献立と同じく、天気予報をみて1週間のコーデをざっくり考えておきます。

コーデを考えたら、翌日着る服をチェストの上に用意しておきます。

靴はオープン収納なのでそのまま。
たたきに用意しておくと私が靴の上にのってごろごろしちゃうのよ。

バッグはリビングの出入り口に。この日用意したのはmenuiのカゴバッグ。
中身はスマホとお弁当以外用意しておきます。
出入り口に寝そべって邪魔する子がいるけど。


こうやって準備を整えると自分自身整った状態でスタートできるのよね。
からだを整えて、準備を整えて、2022年後半も元気に楽しく。
引き続きnikeneko’s apartmentをよろしくお願いします。

nikeneko’s apartment - にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
にほんブログ村


一人暮らしランキング


50代ファッションランキング

コメント