50代一人暮らし7月に買ってよかったものいろいろ

パリ風アパルトマン日常

bonjour!
わたしニケ。くろねこなの。

連休だ!オリンピックだと浮かれていたらもう7月も終わりだってよ。
7月はママンにとって鬼門でよくないことが毎年あったけど、今年は無事?過ごすことができそうかな?
後2日あるけどね。31日がちょっと心配。月初めに気を引き締めたように、月末も8月もうっかりがないようにしなきゃね。

そんな気をつけなきゃいけない7月なのに、ママンは予定外のお買い物をたくさんしちゃったのよ。
月の初めにウィッシュリストを作ってるのに!

予定外なんだけど、どれも予定外に安かったり、使えたりと結果買ってよかったと思えたのよね。
今回のお話は、お買い物運に恵まれてたかもしれない7月の買ってよかったもの振り返りです。

50代一人暮らし7月に買ってよかったものいろいろ

ユニクロのクッション

パリ風ベランダガーデンのユニクロのスヌーピークッション

欲しいものリストにポール&ジョーのクッションをリストアップしていたんだけど

実物をみたらねこよりスヌーピーの方がかわいかったのです。
且つ、スヌーピーは値下げされていたのでこれは買うよね。

おもにベランダのチェアで使ってます。
最近、お風呂上りにベランダで涼むのが日課になってるママン。クッションがかなりへたってきてたのでこのスヌーピークッションを見てちょうどいいかもと思ったのです。
赤いラタンチェアとネイビーのスヌーピーがポップでかわいいでしょ。
パイル地のクッションが汗ばむ季節にも気持ちいいのです。

夜、クッションに身を預けて星空を見ながらボケーっと夕涼み。1日をリセットするような、きもちがスッキリしてきます。
何もしないをすることで心身とも穏やかになれる気がするのです。
今日はもうがんばらなくていいよ~もうゆっくり休んでいいよ~と自分で自分に言い聞かせてね。
そのあとベッドに入って寝るとよく眠れるような気がします。

今すぐ着る夏の服

ユニクロ+JのノースリーブとリーフグリーンのノースリーブニットとGUキャミドレス

どれも最終値下げされてたものです。

GUのキャミドレスは傷んできた部屋着の買い替えに。
ノースリーブは洗濯に失敗した3Dニットの買い替えに。
+Jノースリーブは買い足し。

連休、夏季休暇と家で過ごす時間が増えるので部屋着メインです。
セールだからというより、必要に迫られて買った意味合いの方が大きいかな。
セールでは部屋着やパジャマがねらい目だと思ってます。
ワードローブは計画性がないと失敗しやすいし、セールで行き当たりばったりで買っても使いこなすのが大変。
食品だったら、レタス一玉安いけど使い切れないな~買うのあきらめよってなるあの感じと同じです。
保存がきくものだったらセールで安ければ買っておいて、ちょっとずつ使えばいいよね。部屋着やパジャマがそれです。夏は洗い替えも多めにほしいからね。



どれも予定外のお買い物だったけど、結果オーライ。
欲しいものリストに入れてたけど買わなかったものもあるので予定していたものから乗り換えたともいえる。
どれも満足して使ってるからいいお買い物だったとしましょう。
まだまだ自分に甘いママンよね。

パリ風キッチンの四月の花器とバラ
ゆうぜんとアッサンプラージュ

四月の花器は夏のベランダガーデン全員集合!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント